1年生 美術
オリジナルのお菓子を考えよう
パッケージをデザインする どんなお菓子にするかを考え、それが伝わるパッケージをデザインする デザイン絵と説明する言葉の両方を考えながら取り組んでいました 3年生 国語
古典を学ぶ
タブレットを使い、「おくのほそ道」をたどる 情景はみんなで 話し合う テスト後は
改めて問題を解き直す (3年生 数学)
真剣
集中した表情 (1年 技術)
タブレット
自分の振りをタブレットで撮る
自分の目で動きが確認できる (2年 体育) ソフトボール
投げる 打つ 走る 捕る
見ていて 気持ちのよいプレーの連続 (3年 体育) 2学期期末テスト
今週末より学期末テスト
問題と向き合う1年生 黒板にはメッセージ(1年生 数学) ふりかえり
はじめに 1年生で学んだことを思い出す
自分の周りで話してみると いつの間にか思い出す (2年 国語) 一番速いコースは
それぞれに少しずつ違う3つのコース
写真を見たり 資料を見直したり 話し合ったり ボードに意見を書き込んでいく (3年 理科) |
|