最新更新日:2024/05/28 | |
本日:258
昨日:155 総数:643723 |
担任が入れ替わって行う授業【5,6年】そうすることで、 ・児童の様子を複数の教師で見て、多角的に理解し、よさを引き出すこと ・中学校との接続(中1ギャップ)を少なくすること ・教師の専門性を生かすこと に努めています。 デジタル教科書を使ってペンで付箋の所をタッチすると、付箋が外れて読み方や部首、画数が現れます。 書き順も動画で映せるので、とてもわかりやすく、集中できます。 5年 野外学習に向けてテーマは「キャンプファイヤーのスタンツで何をするか?」です。 子どもたちは、はじめ、クイズやゲームなどを思いついたようですが、先生から、 「みんなを楽しませる出し物のことだよ。お笑い芸人や歌手のつもりで考えてみては?」と言われ、イメージがわいてきたようでした。 楽しそうにアイデアを出していました。 ※野外学習は、5月31日(火)〜6月1日(水)を予定しています。保護者向けの説明は4月28日(木)の授業参観後に行います。 野外学習オリエンテーション【5年生】
今日、野外学習のオリエンテーションを行いました。
1泊2日の日程を聞いたり、施設の様子をスライドで見たりしました。 ※4/4(月)に担任と養護教諭が現地の下見に出かけてきました。日程の確認等をスタッフと行い、施設の状況も見てきました。スライドに使った写真は、その時のものです。 |
|