![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:184 総数:876998 |
3年生 校外学習 出発!
3年生はアクアトトぎふへ向けて出発です。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生〜好きなもの〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その後、What do you like 〜と聞いて、先生と同じものを言ったら負けというゲームをしました。 たくさんの単語を発音しながら楽しい時間を過ごしました。 3年生〜ボール投げ〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 虫の観察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生〜うそをつくのは?〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() このときうそをついたのは、いいのか悪いのかを考えました。相手を「傷つける」がキーワードになって考えを深めました。 3年生〜筆順に注意して〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、今までに学習した漢字をこれらの種類ごとにまとめまて練習しました。 3年生〜太陽とかげ〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間ごとに、かげの方角や長さを測りました。 3年生〜グラフのめもり〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1めもりの大きさがいくつなのかを調べました。 1めもりの大きさによって、グラフのわかりやすさが違うことにも気づきました。 3年生〜ナフコ見学〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 習字『力』
習字の授業で、『力』という文字を書きました。前回、前々回と練習を重ねてきて、清書を書きました。ていねいに書くことができる子が増えてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生〜大きな数 まとめ〜
大きな数のまとめをしました。友達といっしょに考えたり、先生に見てもらったりして理解を確実なものにしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生〜倒立(とうりつ)練習〜
倒立の練習をしました。壁を使って倒立したり、頭と手を使って倒立をしたりしました。
練習をしていくうちにバランスがとれるようになってきました。 また、準備や片付けも協力してできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 習字『力』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生〜どっちの数が大きい?〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの順番で考えていくといいのかを確認し、最後には多くの問題にチャレンジしました。 3年生〜大きな数〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たとえば、13298765 は、1000万をいくつ、100万をいくつ、10万をいくつ、1万をいくつ、1000をいくつ。100をいくつ、10をいくつ、1をいくつあわせた数ですか? を考えました。 とくに0になる位に気をつけて考えました。 3年生 習字で『力』を書きました。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、片づけにかかる時間がとても短くなってきました! 3年生〜算数 数をよむ〜
一、十、百、千、万、十万、百万、千万・・・という位をしっかりと理解して数を読みました。
4けたに区切ると読みやすいことに気づきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生〜提出物〜
夏休みの宿題などを提出しました。
夏休み中の努力の成果です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生〜暑中みまい〜
こう筆で暑中みまいの練習をしました。
きれいにはがきに書くにはどうすればいいかを知りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生〜 何時間何分? 〜
1時間30分は何分?
また、75分は何時間何分?を考えました。 考え方もしっかり言うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
小牧市立桃ヶ丘小学校
〒485-0813 愛知県小牧市桃ヶ丘二丁目3番地 TEL:0568-79-3570 FAX:0568-79-8446 |