![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:146 総数:876568 |
6年生 社会見学〜レゴランド〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しんでいます♪ 6年生〜プログラミング講習〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() レゴランド 楽しんでいます!![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 レゴランド![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 〜レゴランド到着!〜![]() ![]() ![]() ![]() 6年生〜社会見学に出発!!〜
いよいよ社会見学に出発です。笑顔です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生〜マラソンを走りきるのは何分?〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それから42kmを走りきるのに何分かかるのか考えました。 6年生〜自分のペースで〜
トラック3周をどんなペースで走るかを自分で考えて走りました。
タブレットで1周ごとのラップタイムを計測して走りにいかしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年〜ミシン〜
ミシンでぬい始めました。下糸、ボビン、返しぬい・・・。いろいろな知識が必要です。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生〜水墨画〜
墨と水だけで表現します。絵の具とは違った良さがあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生〜1年生といっしょに〜
1年生と遊ぶ計画書作りをしました。計画する時には、1年生も楽しんでもらうためにはどうしたらいいかを考えました。
今日はその計画書にそって1年生と遊びました。楽しい時間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生〜墨と水とで表現〜
墨と水を使っていわゆる水墨画を描きました。絵の具とは違った良さを感じながら
墨の濃淡を味わいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生〜拡大図 縮図〜
拡大図や縮図の関係になっているものとそうでないものに分けながら、その理由も考えました。角の大きさや辺の長さ、「正」がついているかどうかなどに着目して考えをまとめました。
その後、実際に分度器や定規、コンパスを使って拡大図や縮図をかきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生〜さいほう〜
家庭科でナップザックを作ります。今日は、仮ぬい(しつけ)をしました。今からできあがりが楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年〜学級対抗リレー〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生〜障害物リレー〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生〜短距離走〜
さすが6年生。しっかり走りきりました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生〜
季節を感じさせる言葉を使って短歌や俳句を作りました。作った後は、友達の作品を鑑賞しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生〜地層〜
がけの写真から地層について考えました。普段の生活でも層になっているものがあることに気づきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生〜バスケットボール〜
バスケットボールの練習を行いました。止まったままでのシュートやドリブル、パスを受けてからのシュートなどいろいろな場面を想定した練習をしました。
その後、今日の学習を生かしながらミニゲームを楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
小牧市立桃ヶ丘小学校
〒485-0813 愛知県小牧市桃ヶ丘二丁目3番地 TEL:0568-79-3570 FAX:0568-79-8446 |