最新更新日:2024/09/20 | |
本日:3
昨日:88 総数:1350083 |
けいさんのかみしばい(1年)
1年生が算数の授業で12−7の紙芝居をつくっていました。12−7になるような文章題をつくるということです。ひき算やたし算の意味がわからなければ、計算の紙芝居をつくることは難しいですね。
パンジーの苗とチューリップの球根を植えました!(1年)
今日、パンジーの苗とチューリップの球根を植えました。春にチューリップのきれいな花が咲くように水をきらさないように育てていきます。
植えたチューリップの観察記録(1年)
1年生が本日パンジーの苗とチューリップの球根を植えました。そのとき植えたチューリップの球根の観察記録をかきました。
たし算のカード(1年)
1年3組は今日が授業参観でした。算数の授業を公開しました。たし算カードを使って仲間集めをしました。同じ答えになるカードを集めました!
パンジーの苗とチューリップの球根を植えました!(1年)
1年生が生活科の授業でパンジーの苗とチューリップの球根をプランターに植えました。これから育てながら観察していきます。
かたちづくり(1年)
1年生が算数の授業で色板を使って教科書にある様々な形を作っていました。
チューリップの球根の観察(1年)
1年生が生活科の授業でチューリップの球根をプランターに植えてこれから育てていきます。今日は植える前に球根の観察記録をかきました。
かん字のはなし(1年)
1年生が国語の授業で漢字の成り立ちについて学んでいました。これからどんどん新出漢字がでてきます。何度も書いておぼえましょう!
かん字のはなし(1年)
1年生が国語の授業で漢字がどのようにできたのか学んでいました。「山」「水」「雨」「上」「下」の漢字がどのようにできたのかわかりました。
みみをすまして(1年)
1年生が音楽の授業で曲を聞きながらどんな楽器の音がしたのか、ワークシートにまとめていました。トライアングルやウッドブロックの音が聞こえてきました!
生活科で「おもちゃ」を作りました!(1年)
1年生が生活科で「おもちゃ」を作りました。今日は、作った「おもちゃ」の紹介文をかいていました。力作ぞろいです!
ウサギの観察(1年)
1年生が生活科の授業でウサギの観察をして観察記録にまとめました!
おとうとねずみチロ(1年)
1年生が物語文「おとうとねずみチロ」の最後の場面の読み深めをしていました!音読をしっかり行っていました!
1組3組合同で体育を行いました!(1年)
1年生が1組・3組合同で長縄を行いました。1年生にとっては長縄は回すのも難しいし、跳ぶのはもっと難しいです!跳べるようにみんなで練習して下さい!
1年4組授業参観
11月15日(金)2時間目に1年4組で授業参観がありました!1週間前の金曜日に学級閉鎖で授業参観ができませんでしたので、本日行いました。算数の授業で12−7の計算の仕方を学んでいました。多くの保護者の皆様にご参観いただき、ありがとうございました。
1年生の特設授業
5時間目、1年生が国語の授業で物語文「おとうとねずみチロ」の第4場面を読み深めました!
ひき算カードを使って(1年)
1年生が算数の授業でひき算カードを使って仲間集めをしていました。もうすぐで表が完成するところでした。表を見て、気づくことは?
おとうとねずみチロ(1年)
1年生が国語の授業で物語文「おとうとねずみチロ」の第5場面の読み取りをワークシートに熱心に書き込んでいました。
おとうとねずみチロ(1年)
1年生が国語の授業で物語文「おとうとねずみチロ」の第3場面の読み深めをしていました。
どんぐりごま・マラカス作り(1年)
1年生が生活科の授業で秋のものを使って、「どんぐりごま」とマラカスを作っていました。とても楽しそうでした!
|
|