最新更新日:2024/09/20 | |
本日:64
昨日:134 総数:1350056 |
なわ跳びとサッカー(1年生)
1年生が体育の授業でなわ跳びとサッカーで体作りを一生懸命行っていました。天気もよくとても楽しそうでした。
みてみて あのね(1年生)
1年生が図工の授業で生活の中でしたことや感じたことを絵に表していました。どんなことをしたのかな。どんなことを思ったのかな。絵にかいて教えてね。
新1年生へメッセージ(1年生)
1年生が来年度入学してくる新1年生のためにメッセージ映像を撮影していました。どんなメッセージ映像になるのか今から楽しみです。
6年生へメッセージ(1年生)
6年生と一緒に遊びました。遊んでもらったお礼に6年生へメッセージを書きました。「遊んでくれてありがとう」
みてみて あのね(1年生)
1年生が図工の授業で生活の中でしたことや感じたことを絵に表していました。どんなことをしたのかな。どんなことを思ったのかな。絵にかいて教えてね。
サクラが満開です!(1年生)
卒業装飾が完成しました!1年生の教室前の廊下掲示コーナーは、もうすでにサクラ満開です!玄関前のサクラの木のつぼみは、まだかたいままです。
熱心に教室飾りを作っていました(1年生)
1年生が図工の授業で折り紙で熱心に卒業式や入学式に飾る、装飾品を作っていました。きれいな模様ができていました。雪の結晶かな?
シェイクアウト訓練を行いました(1年生)
全校一斉にシェイクアウト訓練を行いました。地震発生時に平静な態度で指示に従い、迅速に避難できるようにどんな場所にいても自分の安全な避難の仕方を考えるようにするために行っています。緊急地震速報が出てから、地震振動中までの冷静な行動の仕方を身につけさせることが目的です。「姿勢を低く」「頭を守る」「じっとする」の3つの安全行動をとることができるようにします。1次避難行動のみの訓練ですが、あわてることなく一斉放送の指示に従い、冷静な行動がとれていました。本当の地震が発生したときも同様な行動をとってほしいと思います。
みてみて あのね(1年生)
1年生が図工の授業で生活の中でしたことや感じたことを絵に表していました。体育のなわ跳びや跳び箱、生活科のけん玉で遊んだことなど学校生活の中でのことを描いている子が多いようです。
くりの み(1年生)
1年生が道徳の授業で困っている人のためにどんなことができるとよいのか話し合っていました。
6年生へお手紙を書きました(1年生)
1年生が6年生へお礼のお手紙を書いていました。今日、6年生と一緒に長縄跳びや鬼ごっこをして遊びました。そのときに6年生のお兄さんやお姉さんから手紙をもらいました。そのお礼のお手紙です。
教室飾り作り(1年生)
1年生が新1年生のために教室飾りを作っていました。カブトムシやクワガタ、カマキリ、雪だるまなどを作っていました。
1年生の教室飾りが完成しました(1年生)
1年生の教室前の廊下掲示コーナーを飾る、教室飾りが完成しました。1年生が卒業式や入学式に向けて今まで準備をしてきた、教室飾りができあがりました。とてもきれいです。
きらきらぼし(1年生)
1年生が音楽の授業で音楽アプリの鍵盤を使って、「きらきらぼし」の曲を楽しそうに演奏していました。
ずうっと、ずっと、大すきだよ(1年生)
1年生が国語の授業で物語文「ずうっと、ずっと、大すきだよ」の読み深めをしていました。場面ごとにエルフとぼくについて読み描いていました。
すずめがちゅん(1年生)
1年生が音楽の授業で「すずめがちゅん」の曲を鍵盤をつかって指使いの練習をしていました。
教室飾りをつくりました!(1年生)
1年生が図工の授業で折り紙を折って、卒業式や入学式の際に教室を飾るものをつくっていました。6年生にお世話なって「ありがとう」という感謝の気持ちを込めて、一つ一つ丁寧に作っていました。つくっている教室飾りは、イチョウ・あじさい・くり・きのこ・もみじ・雪だるま・かたつむり・カブトムシなどです。
おおいほう すくないほう(1年生)
1年生が算数の授業で数図ブロックを使ってどちらがどれだけ多いのか少ないのか答えていました。
みてみて あのね(1年生)
1年生が図工の授業で生活の中でしたことや感じたことを絵に表していました。どんなことをしたのかな?どんなことを思ったのかな?絵にかいて教えてね!
ずうっと、ずっと、大すきだよ(1年生)
1年生が国語の授業で物語文「ずうっと、ずっと、大すきだよ」の読み深めをしていました。音読をしっかりと行っていました。
|
|