最新更新日:2024/06/10 | |
本日:189
昨日:104 総数:1334806 |
おいしいおにまんじゅうができました!(2年生)
2年生が生活科の授業で育てて収穫したサツマイモを使って、おにまんじゅう作りを行いました。できあがったおにまんじゅうを給食の時間に食べました。おいしくいただきました。ごちそうさまでした!
できあがりました!(2年生)
おにまんじゅうができあがりました!見た目はとってもおいしそうです!
おにまんじゅうを作っています!(2年生)
2年生が生活科の授業で育てたサツマイモを使って、おにまんじゅう作りにチャレンジしています。うまくできるかな?
おにまんじゅうを作りました!(2年生)
2年生が生活科の授業で育てて、収穫したサツマイモを使って、おにまんじゅうを作りました。給食の時間に食べました。本当におしかったです。記念写真も撮りました。
生活科の発表(2年生)
2年生が生活科の授業でグループごとに調べた、住んでいる地域の施設や設備などについてクイズ形式で発表していました。5班は「はまいば公園」について発表していました。
おまつりの音楽をつくろう(2年生)
2年生が音楽の授業で太鼓の音やリズムをカスタネットを使って、打っていました。「ドン ドン ドン (ウン) 」「ド ドン コ ドン(ウン)」「ドン ドコ ドン ドン」「ドコ ドコ ドコ ドン」
生活科の発表に向けて(2年生)
2年生が生活科の授業で住んでいるまちの素敵を調べてまとめ、グループで発表する活動をしていました。今日は、調べてまとめたことをグループで発表する準備をしていました。
「エーデルワイス」(2年生)
2年生が音楽の授業で「エーデルワイス」の曲を鍵盤ハーモニカで一生懸命演奏していました。
図を使って考えよう(2年生)
2年生が算数の授業で図にかいてどちらが長いかを考えていました。赤いリボンと青いリボンでは、どちらがどれだけ長いのかな?かいた図を使って説明しながら問題を解いていました。
図を使って(2年生)
2年生が算数の授業で図を使ってどちらが多いかを考えながら問題を解いていました。図を見て、式の説明をしていました。
お話のさくしゃになろう(2年生)
2年生が国語の授業で教科書の絵を見て、お話を作っていました。どんな話にするのか考えながらお話を作っていました。
「光のプレゼント」の鑑賞(2年生)
2年生が図工の授業で友達の作品「光のプレゼント」の鑑賞をしていました。友達の作品のよいところを見つけてワークシートにまとめていました。
光のプレゼントが完成しました!(2年生)
2年生が図工の授業で作っていた、「光のプレゼント」が完成しました!とてもきれいです!
お話のさくしゃになろう(2年生)
2年生が国語の授業で教科書の絵を見て、お話を考えていました。「二人はどんな人物か」「どんな出来事が起こるか」についてまず考えて、次に「はじめ」「中」「おわり」の順に書いていました。
こんなとき どうするかな(2年生)
2年生が道徳の授業でだれかが困っているときにあなたならどうするのか考えて、話し合っていました。「校庭で仲間に入れずさびしそうにしている子を見かけたらどうしますか?」「砂場で砂のお城をみんなで作りました。みんながいない間にK君がお城をこわしていました。もどってきたみんなならどうしますか?」相手のことを考えて対応することが大切ですね。
エーデルワイス(2年生)
2年生が音楽の授業で「エーデルワイス」の曲を鍵盤ハーモニカで歌うような気持ちでなめらかに演奏しようと頑張っていました。
模様作り(2年生)
2年生が算数の授業で切った色紙を2枚並べて長方形や正方形、直角三角形をつくっていました。
光のプレゼント(2年生)
2年生が図工の授業で「光のプレゼント」をつくっています。完成しました!これから教室の南側の窓ガラスに取り付けるそうです。
方眼紙を使って(2年生)
2年生が算数の授業で三角定規やものさしを使って、方眼紙に1辺が2センチの正方形、2つの辺が2センチと3センチの長方形、直角になる2つの辺が2センチと4センチの直角三角形などを作図していました。
光のプレゼント(2年生)
2年生が図工の授業で「光のプレゼント」を作っています。厚紙を切って様々な形をつくり、切ってあいたところに色セロハン紙をはって光にあてるととてもきれいな色をうつして楽しむことができます。完成間近です。
|
|