最新更新日:2024/06/10 | |
本日:153
昨日:104 総数:1334770 |
あしたへジャンプ(2年生)
2年生が生活科の授業でタブレットを使って自分の成長記録をまとめて、発表できるように発表メモをつくっていました。
あしたへジャンプ(2年生)
2年生が生活科の授業で成長した自分のことをまとめて、発表するためにプレゼンを一生懸命つくっていました。完成したらみんなの前で発表するそうです。
分数「もとの大きさの半分の大きさの表し方」(2年生)
2年生が算数の授業でもとの大きさの半分、2つに分けた1つ分をもとの大きさの2分の1ということを学んでいました。
おにごっこ(2年生)
2年生が国語の授業で説明文「おにごっこ」の読み取りをしていました。「おにごっこ」の遊び方とその面白さを読み取っていました。
How many ?(2年生)
2年生が英語の学習で数について英語でたずねたり、答えたりする活動をしていました。今日は、動物の数をたずねて、答えていました。「How many cats ?」「Four cats.」
ようすをあらわすことば(2年生)
2年生が国語の授業で雨が降っているイラストを見てその様子を言葉で表していました。様子を表す言葉にも色々な表現があることを学んでいました。
九九のきまり(2年生)
2年生が算数の授業で九九にないかけ算の答えを工夫して求めていました。
分数(2年生)
2年生が算数の授業でもとの大きさの半分の大きさをつくり、その表し方を調べていました。
たのしく うつして(2年生)
2年生が図工の授業で紙版画の版を一生懸命作っていました。
九九のきまり(2年生)
2年生が算数の授業で答えが同じになるかけ算について学んでいました。3×5と答えが同じになるかけ算は?同じ答えが3つあるかけ算は?
発表メモを作ろう(2年生)
2年生が生活科の授業で、大きくなった自分のことを振り返って、みんなの前で発表します。今日は、お家の人へのインタビューを見ながら、発表メモをつくっていました。
「おにごっこ」(2年生)
2年生が国語の授業で説明文「おにごっこ」の要約を段落ごとにワークシートを使ってまとめていました。「おにごっこ」には、どんな遊び方が出てきましたか?また、それぞれの遊び方には、どんなおもしろさがありますか?
大きくなった自分のことをふりかえろう(2年生)
2年生が生活科の授業でお家の人へのインタビューしたメモをもとに、赤ちゃんのとき、幼稚園や保育園のとき、1年生のときの様子についてどんなことを発表するのか、構想を練っていました。
「雨ふり」(2年生)
2年生が道徳の授業でだれに対しても同じように接することがどうして大切なのか話し合っていました。
大きくなった自分のことをふりかえろう(2年生)
2年生が生活科の授業で、家の人へのインタビューをもとに、できるようになったことや変わったことについてまとめていました。
|
|