![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:108 総数:1336000 |
オリジナルピザを作って紹介し合う(4年生)
4年生が外国語活動の授業でオリジナルのピザを描いていました。友達に英語で自分が描いたピザを紹介する活動をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プラタナスの木(4年生)
4年生が国語の授業で「プラタナスの木」の第3場面の読み深めをしていました。友達の考えをしっかりと聴き取ろうとする姿勢が伝わってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 商とあまり(4年生)
4年生が算数の授業であまりの大きさについて考えていました。あまりは、わる数よりも小さくなっています。あまりの小数点は、わられる数の小数点にそろえてうちます。
![]() ![]() ![]() ![]() わり進む筆算(4年生)
4年生が算数の授業でわり進む筆算の仕方を考えていました。0をつけたしてわり切れるまで計算を続けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ポスター作り(4年生)
4年生が総合学習で「環境問題」について一人一人テーマをもって調べてきました。まとめとしてポスターを作って、みんなに呼びかけていきたいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールを使って(4年生)
4年生が体育の授業でボールを使って、体つくり運動をしていました。筋肉がほぐれて、気持ちよさそうでした!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「笛」(4年生)
4年生が書写の授業で上の部分と下の部分との組み立て方に気をつけて「笛」をかいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 「笛」(4年生)
4年生が書写の授業で毛筆で「笛」をかいていました。上の部分と下の部分との組み立て方に気をつけてかいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 小数を2けたの整数でわるわり算(4年生)
4年生が算数の授業で98.7÷21や31.5÷45等の小数を2けたの整数でわるわり算の習熟をはかっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ポスター作り(4年生)
4年生は、これまで総合学習で環境問題について学んできました。今日は、環境問題のまとめとしてポスターを描いていました。ポスターを描いて環境を守るためにみんなに呼びかけたいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() トロトロ カチコチ ワールド(4年生)
4年生が図工の授業で液体粘土を使ってトロトロ カチコチ ワールドを作っていました。どんな世界ができるのかとても楽しみです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プラタナスの木(4年生)
4年生が国語の授業で物語文「プラタナスの木」の読み深めをしていました。今日は、物語のはじめと終わりで変わったことは何か考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 小数のわり算(4年生)
4年生が算数の授業で2÷4や0.2÷5の計算の仕方を考えていました。線分図を使って0.1の何個分かを考えたり、2を10倍して考えたりしていました。0.2÷5は、0.01の何個分かを考えたり、0.2を100倍して考えたりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数のかけ算(4年生)
4年生が算数の授業で0.2×4や0.02×4の計算の仕方を考えていました。0.2×4の計算は、0.1が何個分あるのか、0.02×4は、0.01が何個分あるのかを考えて整数の計算に直して計算していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数のわり算(4年生)
4年生が算数の授業で小数を整数でわる計算の仕方を考えていました。図を使って0.1の何個分かを考えて整数の計算になおして考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 環境問題(4年生)
4年生は総合学習で環境問題について調べています。それぞれがテーマを決めて調べています。「川や海の汚れ」「地球温暖化」「大気のよごれ」「飲み水」「絶滅危惧種」など様々です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「笛」(4年生)
4年生が書写の授業で上の部分と下の部分との組み立て方に気をつけて「笛」をかいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() プラタナスの木(4年生)
4年生が国語の授業で物語文「プラタナスの木」の意味調べをしていました。今日から新しい単元に入りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とろとろカチコチワールド(4年生)
4年生が図工の授業で「とろとろカチコチワールド」を作る前の準備をしていました。おうとつのある形を作って布でおおっていました。どんな世界ができるのか予想もつきません。
![]() ![]() ![]() ![]() 商とあまり(4年生)
4年生が算数の授業で13.6÷3の計算で商を一の位まで求めて、あまりも求めていました。あまりの小数点の位置に気をつけて計算しないといけません。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|