最新更新日:2024/09/20 | |
本日:88
昨日:134 総数:1350080 |
わすれられない あの時(4年生)
4年生が図工の授業で心に残っている楽しかったことや緊張したこと、そんな忘れられない思い出を、そのときの気持ちが伝わるように絵に表す活動をしています。今日は、下絵をかいていました。
メモから必要な情報を読み取ろう(4年生)
4年生が算数の授業でももかさんが調べた福岡県のゴミの量のメモから必要な情報を読み取り、問題に答えていました。
位置の表し方(4年生)
4年生が算数の授業で平面にあるものの位置の表し方を考えていました。平面にあるものの位置は、2つの数の組で表すことができます。
植物や動物のようす(4年生)
4年生が理科の授業で冬をこして、あたたかくなってきた今、植物や動物のようすはどう変わっているのかタブレット端末を使って校内で撮影してきた植物や動物の写真を見ながら、理科ノートにまとめていました。
This is my day.(4年生)
4年生が外国語活動の授業で自分の一日について表現する英語を学んでいました。何時に目覚め、何時に朝食を食べ、何時に学校へ行き、何時に家に帰り、何時にお風呂に入り、寝るのかなどを英語で表現していました。
木版画が完成しました!(4年生)
4年生の木版画「自画像」が完成しました。記念写真を撮った後、教室や廊下の掲示コーナーにはりました。
生き物の1年を振り返って(4年生)
4年生が理科の授業で冬をこして、植物や動物のようすはどのように変わっているのか校内を回ってタブレット端末を使って写真を撮影してきました。
学びをいかそう「だれでしょう」(4年生)
4年生が算数の授業で問題を表に整理して考えていました。表に整理して見えるようにすることでわかることが多くあります。
もしものときにそなえよう(4年生)
4年生が国語の授業で地震や大雨などの自然災害に備えてどうすればよいのか、調べて自分の考えをまとめる活動をしていました。
|
|