最新更新日:2024/06/06 | |
本日:150
昨日:271 総数:1334049 |
4年生 総合 環境について その2
環境問題等、SDGsについて訴えた過去の絵画作品を、ホームページで見ました。閲覧を通して、自分は「何に興味を持ち」「これからどのように調べていくのか」「自分の思いをどのように表していくのか」について、イメージをふくらませることができました。
また、ICT支援員の方が、タブレット端末の操作方法を、手助けしてくださいました。 4年総合 環境について
SDGsについて学びました。
一人一人が17個のターゲットの中で、1番気になるものを選びました。 4年図工 コロコロガーレ その3
ボンドでしっかりと接着しています。
また、ビー玉が下の段のどこに落ちるのかも、確認しています。 4年図工 コロコロガーレ その2
作品づくりに取り組んでいます。
4年図工 コロコロガーレ その1
迷路ができあがってきました。
校外学習 4年生4年図工 コロコロガーレ その2
道づくりを頑張っています。
4年図工 コロコロガーレ その1
どんな道でビー玉を転がそうかな?
4年図工 コロコロガーレ
ビー玉を転がす作品づくりです。
先ずは、材料を確認して、イメージをつくりました。 4年図工 鑑賞
「絵の具でゆめもよう」と「立ち上がれ!ねん土」の作品をお互いに見合いました。
作品の良さや工夫等について、ロイロノートに入力して、交流しました。 |
|