最新更新日:2024/06/14 | |
本日:7
昨日:107 総数:1335897 |
4年生 算数「一億をこえる数」
一億を超える数は、何とよむのだろう。
万までの数の仕組みをもとに、考えました。 友達と聴き合いながら、学習を進めていました。 4年生 図工「コロコロガーレ」その2
自分の作品だけでなく友達の作品を借りて、ビー玉迷路を楽しみました。
ビー玉転がしを通して、友達の制作における工夫がより伝わってきたようです。 4年生 図工「コロコロガーレ」その1
完成した作品の迷路に、実際にビー玉を転がして楽しみました!
4年生 部活動見学3〜バスケットボール部〜
バスケットボール部の見学の様子です。
5・6年生部員のボールさばきに、見入っている児童もいました。バスケットボールを触ったことがない子も、興味がある人はぜひ入部を考えてみてください! 4年生 部活動見学4〜ブラスバンド部〜本物の楽器を間近で見るだけでなく、実際に音を聞くこともできました。 ブラスバンド部も、たくさんの子どもたちの入部を待っています。 4年生 部活動見学〜サッカー部〜
サッカー部見学の様子です。顧問の先生から「入部を待ってるよ」と声がかかっていました。
4年生 部活動見学2〜カラーガード部〜音楽に合わせてフラッグを振る上級生の演技に、4年生児童は見入っていました。 4年生 マット運動どの技をどの順番でつないで連続技にするとよいのか、友達にタブレットで撮影してもらった映像を見ながら、自分の演技はどう見えているのか確認していました。 4年図工 コロコロガーレ その3
四隅に柱をつけます。
4年図工 コロコロガーレ その2
完成まで、もう少しです!
4年図工 コロコロガーレ その1
迷路ができました!
4年生 総合 環境について その2
環境問題等、SDGsについて訴えた過去の絵画作品を、ホームページで見ました。閲覧を通して、自分は「何に興味を持ち」「これからどのように調べていくのか」「自分の思いをどのように表していくのか」について、イメージをふくらませることができました。
また、ICT支援員の方が、タブレット端末の操作方法を、手助けしてくださいました。 4年総合 環境について
SDGsについて学びました。
一人一人が17個のターゲットの中で、1番気になるものを選びました。 4年図工 コロコロガーレ その3
ボンドでしっかりと接着しています。
また、ビー玉が下の段のどこに落ちるのかも、確認しています。 4年図工 コロコロガーレ その2
作品づくりに取り組んでいます。
4年図工 コロコロガーレ その1
迷路ができあがってきました。
校外学習 4年生4年図工 コロコロガーレ その2
道づくりを頑張っています。
4年図工 コロコロガーレ その1
どんな道でビー玉を転がそうかな?
4年図工 コロコロガーレ
ビー玉を転がす作品づくりです。
先ずは、材料を確認して、イメージをつくりました。 |
|