![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:243 総数:1336244 |
写生(6年)
6年生が図工の授業で遠近法を使った写生に取り組んでいました。完成がとても楽しみです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何倍でしょう(4年)
4年生が算数の授業で文章題の問題に取り組んでいました。数量の関係を図や絵にかいて考えると簡単に説明ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 近畿地方に大きな古墳が多いわけ(6年)
6年生が歴史の授業で古墳時代の歴史を学習していました。資料をもとに近畿地方に大きな古墳が多いわけを話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 聖徳太子がつくろうとした世の中(6年)
6年生が歴史の授業で聖徳太子が行った政治について調べていました。どのような世の中をつくろうとしたのか話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() Welcome to Japan.(6年)
6年生が英語の授業で日本のお祭りや名所・旧跡の名前の紹介を英語で発音したり、聞いたりする学習をしていました。ゲームをしながら楽しくおぼえていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 米作りがはじまって(6年)
6年生が社会科の授業で米作りがはじまって、どのように世の中が変わったのか調べていました。大きく世の中は変わっていくことになります。
![]() ![]() ![]() ![]() ティーボール(6年)
6年生が体育の授業でティーボールの練習をしていました。雨も午前中にあがって、午後からは運動場が使えました。
![]() ![]() 消化のはたらき(6年)
6年生が理科の授業でだ液がデンプンを変化させるか調べていました。だ液を入れた方のデンプンはヨウ素液を入れても変化しませんでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろどりいため(6年)
6年生が家庭科の調理実習で「いろどりやさいいため」をつくりました。おいしくできあがりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 式の意味を説明する(6年)
6年生が算数の授業で台形の面積の求め方をいくつも考えて説明していました。平行四辺形の面積の半分を使って求める方法や三角形の面積を使って求める方法を説明していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーライス(6年)
6年生が国語の授業で、ひろしの心のゆれ動きについて話し合いながら、読み取りを深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人のからだのつくり(6年)
6年生が理科の授業で人体模型をつくりながら、人のからだの中のつくりについて学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーライス(6年)
6年生が国語の授業で主人公「ひろし」の心の中をグループで考えたり、全体で共有したりしながら読み取っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文字を使った式(6年)
6年生が算数の授業で数量関係を文字を使った式で表していました。鉛筆1本の値段をx円、6本の値段をy円としてxとyの関係について式に表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール清掃(6年)
6月のプール開きに向けて、6年生がプール清掃をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() カレーライス(6年)
6年生が国語の授業で主人公の心情の読み取りを教科書を何度も読みながら行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろどりいため(6年)
6年生が家庭科の授業で調理実習で作る「いろどりいため」の作り方を学んでいました。デジタル教科書でレシピや作り方を学んで、次回の調理実習で「いろどりいため」を作るそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() 物が燃える前と物が燃えた後の空気の変化(6年)
6年生が理科の授業で、火のついたろうそくを集気びんの中で燃やし、ろうそくが燃える前と燃えた後の空気の変化を気体検知管を使って調べました。酸素が減って二酸化炭素が増えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() カレーライス(6年)
6年生が国語の授業で読み取ったことを発表して友達の発言内容を聴きながら、自分の考えを深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーライス(6年)
6年生が国語の授業で、ひろしの心情を読み取って、ワークシートに書き込んでいました。一生懸命でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|