最新更新日:2024/06/10 | |
本日:77
昨日:58 総数:618608 |
6年生 算数 線対称身近にある形を仲間分けをしました。 「わからない」「どうしてそうなるかの説明」 を大切にしながら、楽しくグループで図形の仲間分けをしていました。 6年生 体育授業開き1 なんで体育の授業をするのか 2 グループやペアが他の教科よりつくりやすい 3 きずなを深める 4 けがをしないように体を動かす 5 服装などの基本的なルール などのお話をしました。 体育の授業でけんかやトラブル、けがが少しでも減るように 大切なことをお話したつもりです。 その後でペアストレッチ。 相手を気づかいながらストレッチを行いました。 どんな声掛けをするといいのかも勉強です。 残りの時間はリズム太鼓に合わせて 視野を広げながら走る、静と動の動き、ステップ等をいくつか入れながら 主運動につながる運動を行いました。 仲良くはげまし合いながら体を動かせる6年生です。 6年生での体育も楽しくできるといいですね♪ 6年生 体育
今年度初めての体育を合同で行いました。まずはじめに、服装やルールを確認しました。
久しぶりに運動する人もいたので入念なストレッチや運動をしました。今年1年で5年生よりパワーアップした運動ができると良いですね。 6年生 読書タイムの様子です朝の準備を終え5分前には読書の準備ができていました。 静かに読書ができる6年生。すばらしいです! 最高学年としていいお手本となる姿です。 6年生 身体測定がありましたどのくらい体が成長したかな。 視力も悪くなっていないかな。 |
|