最新更新日:2024/09/20 | |
本日:38
昨日:74 総数:497510 |
こくご〜どう つたえよう?〜(2年生)この人が ゆうえんちで まいごに なって しまいました。みなさんは まいごセンターの 人と いっしょに この人を さがします。どんな じょうほうを まいごセンターの人に つたえると さがしやすい かな? なにを つたえれば いいのか よく かんがえてみましょう。そして おうちの 人に つたえて みましょう。 生活科〜やさいを かんさつ しよう〜(2年生)先生は えだまめを かんさつ しました。すると くきや はっぱの うらには 小さな フワフワした うぶげが あることに 気がつき ました。ほかにも はっぱには なん本の スジが あるかも かぞえたり しました。かんさつと いっても ただ みる だけでは ありません。さわったり においを かいで みたり すると わかることが ありますよ。 生活科〜やさいの なえを うえよう〜(2年生)(1) つちたろうを はんぶんより すこし おおく 入れます。 (2) 入れた 土の まんなかに なえを やさしく おきます。(手ぶれ ごめんなさい。) (3)のこりの 土を すべて 入れて、なえの 土と まわりの 土を なじませる ように かるく おす。(なえの 土を おさないように ちゅうい!!) 2まいめの しゃしんは しちゅうを 立てた やさいです。さんこうに してみてくださいね。 みんなの やさいが げんきに スクスクと そだつと いいですね。 2年生の保護者のみなさまへなお、野菜の品種は複数ありますが、こちらで選んで配布させていただきます。ご理解ください。 <提出していただくもの> ・学校に提出する書類(保健関係など) ・漢字ノート ・算数プリント ※漢字ドリルと計算ドリルノートは新たな課題でも使用するため、提出は不要です。 |
|