最新更新日:2024/05/31 | |
本日:24
昨日:117 総数:488916 |
4/15 算数:整数と小数(5年生)
小数を10倍、100倍した数を考え、各位の数字と小数点の位置がどう移るかをまとめました。わからないことがあるときは、ペアやグループの子に聞くなど、関わりを大切に学習を進めました。
4/12 図工:いろいろな技を使って・・・(5年生)
「今の気持ちを形や色で表そう」というめあてで、水彩絵の具を使い、色ぬりをしました。いろいろな技法にチャレンジすることができました。
4/11 総合的な学習の時間:野外学習に向けて(5年生)
6月11日〜12日に実施予定の野外学習に向け、事前学習が始まっています。班のあり方について話を聞き、みんなで目指すべき姿について考えました。日頃の学校生活でできないことは、研修先でもできないという話にうなずく姿が見られました。
廊下には、当日までのフローチャートが大きく掲示してあります。この行事を通して成長していく5年生の姿が見られそうです。 |
|