最新更新日:2024/09/20 | |
本日:45
昨日:74 総数:497517 |
アルバム写真撮影 −6年生−全職員で授業参観 −6年生−授業後の研究協議会で出された意見やご指導を、全学年の授業で役立てていきたいと思います。 学校公開日 6年生円の面積の公式を使う応用問題に挑戦しました。 2時間目 道徳「情報モラルについて」 ネット上に写真を投稿することを題材にして、情報モラルについて考え学びました。 朝の草取りボランティア「令和」の文字に気持ちをこめて体力テスト 〜シャトルラン〜全8種目中4種目は、このように体育の授業時間に行いますが、「50m走」や「ソフトボール投げ」など残り4種目は、連休明けの来月9日(木)に実施する予定です。 明治村に行ってきます (6年生)学校公開日 〜6年生〜物語文「カレーライス」の主題を考えました。まず、グループの中で話し合ったことを画用紙にまとめ、それを黒板に貼り出して意見交流をしていました。 全国学力・学習状況調査
今日は「全国学力・学習状況調査」の日です。6年生36名が、1時間目に国語、2時間目に算数、3時間目に質問紙に取り組みました。
全員が問題に集中し、真剣に取り組んでいるため、教室はシーンと静まり返りました。一方、終了が告げられると、ホッとした空気が一気に広がり、う〜んと背伸びをしたり、友達に声をかけてリラックスしたりする様子があちこちで見られました。 6年生のみんな、よく頑張ったね。お疲れ様。 入学式の準備 【6年生】8時半からは、いくつかのグループに分かれ、担当の先生と一緒に準備をしました。体育館では会場準備を、1年生の教室では掃除と配布物の準備を、そして、昇降口や渡り廊下、トイレなど校舎内外の掃除も丁寧に・・・。それぞれの子が担当する場所をきれいに掃除したり、必要な物品を準備したりしました。 さすが最高学年の子どもたち。自分からてきぱきと動く、とても頼りになる仕事ぶりで、大変気持ち良かったです。 |
|