![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:278 総数:1544869 |
令和2年度修了式
令和2年度修了式が行われました。
代表生徒の発表、修了証の授与の後、校長先生のお話を聞きました。 また、読書感想文コンクール、中日かきぞめ展の表彰が行われました。おめでとうございます。 今年度は不安なスタートでしたが、いろいろ工夫して乗り越えてきましたね。体調に気をつけて有意義な春休みを過ごして下さい。また4月に元気な笑顔で会いましょう。 ![]() ![]() サッカー
1年生の女子の体育です。
雲1つない青空の下、気持ちよく動いていました。 今年度の授業は本日で終了です。1年間いろいろなことを学んできました。 できることがたくさん増えていますね。 ![]() ![]() レク・フェス
2年生全員でレクリエーション大会をしていました。
クラス対抗ドッチビー、部活動対抗の競技など盛りだくさんで、楽しい時間を過ごしました。たくさん笑ったね〜。 ![]() ![]() ![]() ![]() キタ☆ラジ
今年度最後のキタラジ放送です。
毎週金曜日が楽しみでした。ありがとうございました! ![]() ![]() 立会演説会
令和3年度前期生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。
立候補者の皆さんの「北里中学校が大好きで、学校生活をよりよいものにしたい」という強い思いが伝わってきました。 その後、各教室で投票が行われました。 ![]() ![]() 世界の諸民族の音楽
2年生の音楽です。
モンゴルのホーミー、スイスのヨーデルとよばれる歌い方を鑑賞しました。独特な声の出し方にびっくり! ![]() ![]() 公立合格発表
公立高校の合格発表がありました。
4月からの進路が決まってほっとした様子です。 先生方から励ましの言葉をいただき、資料を受け取りました。 新たな出発を応援しています。 ![]() ![]() 体育 1年生
1年生男子です。
バドミントンと卓球で好きな方を選んで取り組んでいます。 とても楽しそうです。 ![]() ![]() できるかな?
1年生の数学です。
先日行われた公立高校入試の問題の中から、これまでの知識で解くことのできる問題を選んでチャレンジしています。思ったより解ける?! ![]() ![]() Anything you want to talk about
2年生の英語です。
ALTの先生とのフリートークです。 先生としっかり目を合わせて会話を楽しんでいました。上達しましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表会
1年生の総合です。
これまで調べてきたことを発表していました。 この学習が来年度の野外学習につながっていきます。 ![]() ![]() 本番に向けて
生徒会役員選挙立ち会い演説会のリハーサルを行いました。
本番に向けて最終調整です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科 2年生
1.袋の中に米と同量の水を入れる。
2.沸騰した水の中で15分煮る。 3.5分間蒸らす。 お米が炊きあがりました!災害時にも温かいご飯が食べられる方法です。 ほかほかおにぎりを作って、みんなにっこり! ![]() ![]() ![]() ![]() 坊ちゃん
1年生の国語です。
夏目漱石の代表作「坊ちゃん」のはじめの部分を読んでいます。 明治ってどんな時代だろう? 清ってどんな人だろう? 最後まで読みたくなりますね。 ![]() ![]() ダンスの発表会
2年生男子の体育です。
いよいよダンスの発表会、1組は「When we disco」、2組は「パプリカ」です。 みなさんの新しい一面を発見できました! ![]() ![]() ![]() ![]() 資料の活用
1年生の数学です。
ヒストグラムからデータを分析する学習をしていました。 自分自身の言葉で説明しようとすると、理解が深まっていきますね。まずは周りの仲間に説明してみよう! ![]() ![]() 英単語テスト
1年生の英語です。
15分で14個の英単語を集中して覚えていました。この後、単語テストをします。 単語の覚え方を工夫すると、8割の子が満点を取れるようになってきました。自信をつけていきましょう。 ![]() ![]() ダンス
2年生男子の体育です。
3組は「Dynamites」、4組は「When we disco」を選びました。 動画を見ながら動きを研究して練習しています。 ![]() ![]() 蒸留の実験
1年生の理科です。
エタノールと水の混ざった液体を加熱すると、沸点の違いによって分離することができます。はじめに出てくる液体は燃えましたね。何でしょうか? ![]() ![]() サッカー
1年生の女子の体育です。
試合形式で、シュートにつなぐ動きを意識することが今日の目標です。 ![]() ![]() |
|