最新更新日:2024/05/28 | |
本日:27
昨日:161 総数:502137 |
5年生算数〜整数と小数〜 社会〜世界の国土〜
1組は、どうしてこの答えにたどり着いたかを説明し合いながら、小数の仕組みを考えました。
2組は、学習資料をノートに貼り、これから学習を進めるためのノートづくりを行いました。 自分がどう考えたのかを、話すこと・書くことで整理していきます。 5年生 理科〜天気を予想しよう〜 家庭〜家庭にある仕事を見つけよう〜
理科では、天気を予想するにはどんなことを手がかりにすると良いのかを考えました。これから、雲の色や風向きなどを見ながら、一日の中の天気の変化を調べていきます。
家庭科では、家庭での仕事を出し合い、家族の一員として自分にできることを考えました。 |
|