![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:108 総数:1336000 |
授業参観 低学年![]() ![]() 新年度がはじまって2週間。 どの子もやる気いっぱいで、授業を受けていました。 この気持ちを大切にして、一人一人が大きく成長できるよう、教育活動を推進してまいります。 今年度も、保護者の皆様のご協力をよろしくお願いします。 上の写真は1年生、 下の写真は2年生の様子です。 ![]() ![]() 授業参観 中学年![]() ![]() 下が4年生です。 ![]() ![]() 授業参観 高学年![]() ![]() 下が6年生と7、8、9組です。 ![]() ![]() 平成29年度 PTA総会![]() ![]() 平成28年度の事業、会計決算報告が承認されたあと、新役員の承認がされました。 子どもたちの健やかな成長を願って、今年度もPTA活動がはじまります。 皆様のご協力をよろしくお願いします。 あわせて、米野小学校サポーターの募集も行いますので、ふるってご応募ください。 学校・学級のために![]() ![]() ![]() ![]() 返事が大変立派で、その声の大きさからやる気が感じられました。 任命状と胸に輝くバッチの重さを感じながら、学校や学級のために活躍してほしいと思います。 みんな頑張りました
18日(火)に全国学力・学習状況調査が行われました。
午前中はずっとテスト。さすがに疲れた表情の子もいましたが、みんな最後まで集中して取り組みました。 よく頑張りました。 ![]() ![]() 6年生 始動!![]() ![]() 先日、学年集会を開き、6年生としてのルールや学習の取り組み方についての話がありました。 いろいろな場面で、他の学年としての見本となってほしいと思います。 初めての給食 3
給食当番の子が、上手に盛り付けます。
みんなで いただきます!! ![]() ![]() ![]() ![]() 初めての給食 2
給食準備!もりつけ表を確認し、机の準備。
エプロンを着けて、さあがんばろう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語![]() ![]() 社会科の学習「学校のまわり」
南校舎の屋上に上がり、校区の北・南・東・西に見える建物をスケッチしました。
「2年生の時に出かけた、小牧市立図書館はどっちかな」 「イオンが見える方は東だね」 と友達との会話もはずんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めての給食 1年生![]() ![]() いよいよ、待ちに待った給食です。 今日の献立はカレーライス! 給食当番さんが、慎重に盛りつけてくれます。 みんなで「いただきます」をして、おいしい給食をいただきました。 明日の給食は何かな〜。 ![]() ![]() 全国学力・学習状況調査 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 国語A,算数A、国語B、算数Bそして質問紙です。 みんな真剣に問題に取り組んでいました。 図書館壁面飾り![]() ![]() 図書館前の壁面には、こいのぼりが楽しそうに泳いでいます。 ちょっと おぼえたよ!
米野小学校の校歌を毎日のように聞いています。
難しい言葉ばかりですが、少しずつ歌えるようになってきました♪ ![]() ![]() よみきかせがあったよ☆
今年度最初の『読み聞かせ』がありました。
どの子も、お話の世界に入り、楽しみました♪ 次も楽しみだね!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みみのけんさをしたよ☆
目をつぶって、耳に集中!!
![]() ![]() ![]() ![]() じぶんのえをかいたよ♪
画用紙に自分の絵を描きました。
クレパスで上手に描いた後は、はさみでまわりを切り取りました。 授業参観のときに、廊下に飾る予定です、見てくださいね!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もじをさがそう!
書写の学習で文字探しをしました。
まずは教室内から。昨年度の1年生がかいてくれた作品を見て、文字を読みました。 その後は、校内をまわりどんな言葉が書いてあるのかを探検しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうぶつげこうのようす☆
1年生だけの動物(学年)下校が始まって4日。
横断歩道は手をあげて、自分で右左を見て渡る。 2列で並んで歩く。 一つずつできるようになってきました。 18日からは、教師の引率なしで下校します。家の近くまで、安全に仲良く並んで帰ることができるよう下校指導をしていきます。 保護者の皆さんも、様子を見守ってくださいね☆ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|