最新更新日:2024/06/10 | |
本日:143
昨日:104 総数:1334760 |
楽しかったよ!校外学習小牧山に行ったよ(^^♪ その4
快適な春の日差しの中、たくさん走り回りました!!
小牧山に行ったよ(^^♪ その3
長い距離をがんばって歩きました!!
保護者ボランティアさんにも手伝ってもらって、安全に歩けたね! 春探し探検では、モンシロチョウやからすのえんどうを見つけました。 お弁当タイムも笑顔でした(^^♪ 遠足(小牧山)2年生校外学習〜お弁当タイム(4組)〜「おなかすいた〜」の言葉は 「作ってくれたお弁当が気になるよ〜早く食べたいよ〜」の表れだったのでしょう♪ みんな、とってもおいしかったのでペロリと食べてしまいました。 お家の人にありがとうを伝えたいですね。 2年生校外学習〜みんなで遊ぼう(3組)〜遊ぶ時間になったらみんな夢中でしたね! 友達との仲も深まるだけでなく、あたらしい友達とも仲良くなれましたね!! 2年生校外学習〜ふらっとみなみで発見(2組)〜絶好の見学日和なので特別に屋上へ上がることになりました。 屋上から見る景色にみんなびっくり!米野小を発見した時は喜びいっぱいでしたね。 2年生校外学習〜春みつけ(1組)〜学校の外ではどんな春を見つけることができたかな? 春を見つけることができたときには笑顔いっぱいでしたね。 6年生<校外学習☆>3年生春の遠足〜神明社〜
秋葉祭りで知られている「神明社」を見学しました。
神明社について加藤先生から話を聴き、早速メモするみんな。 やる気マンマンです。 3年生春の遠足〜木曽街道道しるべ〜
多くの昔の人が頼りにしていた、「道しるべ」を確認しました。
南 名古屋 東 犬山 西 一宮 津島 興味深々な子供たちでした。 3年生春の遠足〜木曽街道散策 岸田家〜
小牧指定有形民俗文化財である岸田家や屋根神様を見ながら木曽街道を歩きました。
いくつといくつ?
算数では5までの数の学習をしています。
今日はブロックを使って、4と5の数の分解の学習を行いました。 両手にそれぞれブロックを握り、問題を考えることで、数のイメージをつかみます。この学習が今後のたし算やひき算の土台になります。しっかり身につけさせたいものです。 おひさま にこにこ☆
図工で「おひさま にこにこ」の絵を描きました。
みんなにこにこ笑顔で、自分の好きなおひさまを描きました。教室が一気に賑やかになりました♪ 名刺作り第1回現職教育今日は、研究主任の授業を参観し、その後、先生方で協議をしました。 子どもたちが、関わりながら学びを深めていくために、どのような手立てを講じていくと良いか。 <聴く><話す><つなぐ>学習指導のあり方など。 学年ごとにクループをつくり、今年度の研究の方向性を確認し合いました。 今年も、「ともに学び合い つながり合い ともに成長する」児童の育成を目指し、研究に取り組みます。 学級目標決め
今日の学活は、学級目標について、みんなで真剣に話し合うことができました。
1年生を迎える会1年生を迎える会♪
一年生を迎える会がありました♪
6年生と手をつないで、アーチをくぐって入場です。 2年生からは「あさがおのたね」のプレゼントをもらいました。 1年生を迎える会♪ その2
教室に戻って、プレゼントをもらうと、うれしそうにメッセージを読んでいました。
|
|