最新更新日:2024/09/20 | |
本日:2
昨日:59 総数:511408 |
トーチトワリングリハーサル2
6:30から開始のため、まだ周りが明るい中でのリハーサルでした。
本番は、よりいっそう華麗に見えることでしょう。 トーチ隊のみなさん、本番まであとわずか。練習を頑張りましょう。 トーチトワリングリハーサル1
5年生は、これまで、野外学習に向けてトーチトワリングの練習を積み重ねてきました。
今日は、実際に火をつけてリハーサルを行いました。 キャンプファイヤー練習2回目(5年生)野外学習まであと6日となりました。 6時間目を使ってキャンプファイヤーの2回目の練習をやりました。 今日は、校長先生といっしょに当日と同じ流れで練習をしました。 今日は、とても集中して練習ができました。本番も今日と同じように盛り上がるところと静かに話を聴くところのめりはりをつけてやりましょう。 3年生 大プールにはいったよ4年生図工 「コロコロガーレ」厚紙をボンドで垂直に貼り付けたり、丸めて張りつけたりする細かい作業にも一生懸命取り組みました。自信作ができあがったようです。 外国語活動(5年生)外国語活動では「Do you like 〜?」の学習をしています。 今日は、友達に英語で好きなものについて尋ねました。 発音がうまくできなくてもクリントン先生が優しく面白く教えてくれます。 外国語活動の時間はいつも楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。 全校ドッジボール大会〈4年生〉
6月12日(火)
20分放課に全校ドッジボール大会があり、3年生のペアクラスとチームを組んで対戦しました。天気も良く、思いきり楽しむ姿が見られました。 4年生は高学年として初めてのドッジボール大会。3年生の子にボールを譲ったり「頑張って!!」と、声をかける頼もしい姿が見られました。 これを機に、ペアクラスの友達と仲良くしてほしいと思います。 プール開き ー2年生ー
6月12日(火)2時間目
今日は2年生になってからの初めてのプールでした。 プール開きにぴったりのとてもよい天気になりました。 最初にみんなでプールでのルール確認をしてから、水慣れやプール洗濯機をやりました。 プール開き 《1年生》
6月11日(月)に、プール開きを行いました。あいにくのくもり空でしたが、子どもたちはとても楽しく水とふれあいました。プールでの約束もばっちりです。
2年生と一緒にドッジボール(5年生)
6月11日(月)
20分休みに体育委員会が企画した「全校ドッジボール」を行いました。 ペア学年の2年生とチームを組んで、相手チームと対戦です。 自分が取ったボールを2年生に渡したり、投げるときにアドバイスをしたりするなど、さすが高学年のお兄さん、お姉さん!と感心しました。 勝ち負けでなく、思いやりいっぱいのドッジボールになりました。 なかよしドッジボール
6月11日(月)20分休み
今日は体育委員会が考えてくれたなかよしドッジボールがありました。 ペア学年の5年生とチームに分かれて、ドッジボールを楽しみました。 5年生がボールを2年生に渡してくれるなど、5年生がやさしくリードしてくれました。 外国語活動2回目
6月11日(月)1・2時間目
今日は1・2組ともに、外国語活動がありました。 今日の調子を答えたり、尋ねたりする練習をしたり、英語でじゃんけんをみんなでし合ったりしました。 その後は自分の名刺作りをしました。名前もローマ字書きに挑戦しました。 3年生 校区探検 コース別4年2組 英語活動英語活動では、Do you like 〜?の練習をしました。問題に取り組んだり、友達と会話の練習をしたりして楽しく学びました。最後はクリントン先生のアイス屋さんで買い物をしてみました。 プール開き〈4年生〉天候が危ぶまれましたが、プールに入ることができました。水慣れをしてからみんなでプールをぐるぐる回り、楽しみました。 「冷たい、でも楽しい!!」 「今年はたくさん泳げるようになりたい!!」 と、元気いっぱいやる気いっぱいの様子でした。これから安全に気をつけて楽しく学習に取り組んでいきます。 4年1組 英語活動今日はDo you like〜?の聞き方、答え方の学習でした。 スポーツやフルーツ、色の好みを友達に聞きながら、会話の練習です。 プリントを使って、聴き取りの問題にもチャレンジしました。 きいて、きいて、きいてみよう(5年生)国語では、クラスの友達のことをもっと知るために聴き合う学習をしています。 「きき手」「話し手」「記録者」の3つの役割に分かれ、インタビューをし合いました。 事前に話し手への質問内容を考え、いよいよスタートです。しかし、インタビューを始めると、話し手の答え方によって質問内容が混乱することも・・・。 そうすると、記録者の子が 「こうやって質問を変えるといいよ。」 とアドバイスする姿もありました。 それぞれの立場から「聴く」ことの大切さについて考えました。 人のからだはすごい<6年生>卒業アルバム写真撮影開始<6年生>ベストショット<6年生> |
|