校区探検の計画(2年)
生活科の授業で2年生が校区探検に出かけます。校区探検の計画を立てるために、今日は、自分の家の近くに何があるのか、付箋に書いて校区の地図にはりました。
【2年生】 2018-06-06 13:26 up! *
今日の給食の時間、6年生の教室へ
今日の給食の時間、6年生の教室を訪問しました。落ち着いて給食を食べていました。中には、元気な子も・・・。今日、東海地方も梅雨入りになりました。
【6年生】 2018-06-06 13:05 up!
6月6日(水)今日の給食の時間、6年生の教室へ
<献立>
塩ラーメン・パオズ・ライチゼリーミックス・牛乳
【6年生】 2018-06-06 13:02 up!
2けた+2けた、2けた−2けたの筆算の確かめ(2年)
2年生は、これまで2けた+2けた、2けた−2けたの筆算を学習してきました。今日は、筆算で計算した答えがあっているかどうかの確かめの仕方を学んでいました。
【2年生】 2018-06-06 11:54 up!
「びっくりばこ」の皆さんによる読み聞かせ
今日の20分放課に「びっくりばこ」の皆さんによる読み聞かせがありました。子どもたちは、今日の読み聞かせを楽しみに待っていました。
【地域行事・ボランティア活動】 2018-06-06 11:12 up!
6月6日(水)雨の日登校になりました!
今日は、あいにくの雨の日になってしまいました。梅雨入りを思わせるような天気です。雨はふっているものの、昨日までの暑さはありません。子どもたちからは、元気な挨拶がたくさん返ってきました。雨の日登校の一列に並んで登校についてもできていました。また、最後になりますが、パトボラの方々、雨の中ありがとうございました。
【全校】 2018-06-06 09:12 up! *
クラブ活動がありました!
【全校】 2018-06-05 18:46 up! *
クラブ活動がありました!
折り紙クラブと読書クラブ、音楽クラブの活動の様子です。
【全校】 2018-06-05 18:42 up! *
クラブ活動がありました!
あみものクラブと将棋・オセロクラブ、イラストクラブの活動の様子です。
【全校】 2018-06-05 18:38 up! *
クラブ活動がありました!
【全校】 2018-06-05 18:36 up! *
学校生活サポーターの先生、お世話になります!
6月1日から、学校生活サポーターの先生に個別に支援が必要な子のサポートをしてもらっています。これからも大変お世話になります。よろしくお願いします!
【地域行事・ボランティア活動】 2018-06-05 16:30 up! *
6月5日(火)今日の給食の時間、4年生の教室へ
<献立>
みそ汁・さわらの照り焼き・切り干しだいこんとささみのあえもの・ごはん・牛乳
【4年生】 2018-06-05 13:09 up!
給食の時間、4年生の教室を訪問しました!
給食の時間、4年生の教室を訪問しました。友達と楽しく、会食できていました。
【4年生】 2018-06-05 13:04 up!
プール開き、水泳指導が始まりました!
水泳指導が始まりました。6年生と1年生がプールに入っていました。気温も28度以上、水温も24度以上で、水泳日和でした。
【全校】 2018-06-05 11:45 up!
リコーダーの演奏(5年)
5年生がリコーダーの演奏をグループで練習していました。一人で演奏するだけでなく、グループで上と下にわかれて演奏したり、リレーで演奏したりして、音を重ねて練習していました。
【5年生】 2018-06-05 09:54 up!
「花・華プロジェクト」がスタートしました!(5年)
今までプランターで育ててきたビオラの花が枯れたので、5年生の児童が枯れたビオラを処分してプランターをきれいにしてくれました。これからプランターに花の苗を植えて、育てていきます。そして、育てた花を卒業式や入学式に飾ることで、最高学年になるという意識や責任感を高めようというプロジェクトが「花・華プロジェクト」です。5年生の児童は、自覚をもって活動していました。「花・華プロジェクト」はまだ始まったばかりです。
【5年生】 2018-06-04 16:50 up! *
ハンドベース(4年)
4年生は体育でハンドベースに取り組んでいました。打つのも、投げるのもなかなか難しいので、ピッチャーは打者が打ちやすい球を打ちやすい場所から投げていました。
【4年生】 2018-06-04 15:13 up!
ハードル走(5年)
5年生がハードル走に取り組んでいます。テンポよく、ハードルをとびこえていました。
【5年生】 2018-06-04 15:05 up!
写生(6年)
6年生が図工で写生に取り組んでいました。今日は、風が強くて大変そうでした。もうすぐ完成の予定です。
【6年生】 2018-06-04 14:59 up!
野菜の観察記録(2年)
2年生の児童が野菜の観察記録を熱心にかいていました。ものさしで茎や葉の長さをはかったり、手で触ったりしながら、記録をかいていました。
【2年生】 2018-06-04 14:49 up!