5年野外学習 準備完了
はらわたを無事取り出すことができました。串を入れて炭火で焼きます。
【5年生の部屋】 2019-06-01 10:11 up! *
5年野外学習 命の大切さ
人間は、他の生き物の命をいただいて生きています。この調理を通して、それが実感できたのではないでしょうか?
【5年生の部屋】 2019-06-01 10:04 up! *
5年野外学習 捕られたどー!
魚の立場で言えば、捕られたどー!まな板に乗せられ、これから調理されます。この命ありがたくいただいてください。
【5年生の部屋】 2019-06-01 10:00 up! *
5年野外学習 捕れたー
なんとか全員捕まえることができました。めでたしめでたし。
【5年生の部屋】 2019-06-01 09:56 up! *
5年野外学習 捕ったどー!
【5年生の部屋】 2019-06-01 09:49 up! *
捕ったどー!
魚の動きについていけず、なかなか捕まえることができません。それでも粘りと根性で、捕ったどー!
【5年生の部屋】 2019-06-01 09:48 up! *
5年野外学習 捕ったどー!
【5年生の部屋】 2019-06-01 09:24 up! *
5年野外学習 魚つかみ
一組さんに続いて二組さんもチヤャレンシ!ガンバルゾー!
【5年生の部屋】 2019-06-01 09:12 up! *
5年野外学習 魚つかみ
魚つかみガンバルゾー!おー!さて、全員捕まえることができるでしょうか?
【5年生の部屋】 2019-06-01 08:49 up! *
5年野外学習 魚つかみ
いよいよ魚つかみが始まります。みんなやる気満々です。格好を見ればわかります。運動会ではありません。
【5年生の部屋】 2019-06-01 08:29 up!
2年生 かんさつ名人になろう
今日は野菜の観察です。
国語で「かんさつ名人になろう」で、学習したことを生かして観察しています。
大きさ、色、数、長さ、さわったかんじなどたくさんメモしました。
【2年生の部屋】 2019-06-01 08:13 up!
道を作るって難しい?(4年生)
図工でビー玉が転がり落ちる仕組みを作る4年生。「こうやったらビー玉が下に落ちるはずだけど・・・通らない」「あれ?なんで、ここは通らないんだ?」と試行錯誤。実際にビー玉を通しながらビー玉が通る道をつくることができました。来週は完成してみんなで遊べるかな?
【4年生の部屋】 2019-06-01 07:51 up!
しっかりボールを見て!(4年生)
ハンドベースボールにチャンレジ中の4年生。各クラス4チームに分かれて取り組みます。キャプテンから「もっと胸の前でボールをとって」「手をパアにしてボールをよくみて打つよ〜」等指示が飛びます。互いに声をかけあって楽しいゲームとなるよう頑張っていきましょう!
【4年生の部屋】 2019-06-01 07:50 up!
5年野外学習 朝食の様子
ほぼ全員完食!魚つかみのためのエネルギーチャージ終了!朝食もおいしくいただきました。
【5年生の部屋】 2019-06-01 07:49 up! *
5年野外学習 朝食の様子
アップルジュース、最高!甘いものに飢えている子どもたち二は、天の恵み状態。でも、意外とジュースなくても生きていけるんじゃない?
【5年生の部屋】 2019-06-01 07:45 up! *
5年野外学習 朝食の様子
【5年生の部屋】 2019-06-01 07:41 up! *
5年野外学習 朝食の様子
うれしそうにハンバーガーを食べている様子を送ります。
【5年生の部屋】 2019-06-01 07:40 up! *
5年野外学習 ハンバーガー
今日の朝食はセルフハンバーガーセット!食べたかったフライドポテトも付いています!とてもうれしそうです。
【5年生の部屋】 2019-06-01 07:39 up! *
5年野外学習 朝の集い
最終日の活動がスタートしました。今日はとても気持ちのいい日です。まずはラジオ体操で、まだ眠っているからだを起こします。
【5年生の部屋】 2019-06-01 07:00 up! *
5年野外学習 晴天です
起床時間を過ぎ、今日の活動にむけての身支度中です。今日は朝から快晴、いい1日になりそうです。体調不良者もいません。ご安心ください。
【5年生の部屋】 2019-06-01 06:40 up!