![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:243 総数:1336322 |
朝鮮の植民地化と世界へ進出する日本(6年)
6年生が歴史の授業で不平等な条約を改正するために欧米との対等な関係を築き、認めてもらうために日本がしたことを学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 英語で自己紹介(5年)
5年生が英語の授業で自己紹介の文を考えていました。来週、中学校のALTのグリーン先生が見えたときに一人ずつ自己紹介するそうです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ読み方の漢字(5年)
5年生が国語の授業で同じ読み方をする漢字のそれぞれの言葉の意味を国語辞典で調べていました。同じ音をもっても意味の違うものがあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 海とおひさま(2年)
2年生が音楽の授業で「海とおひさま」の曲をグループごとに歌って発表していました。身振り手振りもつけて歌っていました!
![]() ![]() ![]() ![]() ゴムのはたらき(3年)
3年生が理科の授業で輪ゴムを使って車を動かして、車の動く距離を調べていました。どうすれば動く距離が長くなるのかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みみをすまして(1年)
1年生が音楽の授業で曲を聞きながらどんな楽器の音がしたのか、ワークシートにまとめていました。トライアングルやウッドブロックの音が聞こえてきました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科で「おもちゃ」を作りました!(1年)
1年生が生活科で「おもちゃ」を作りました。今日は、作った「おもちゃ」の紹介文をかいていました。力作ぞろいです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月19日(火)今日の給食![]() ![]() 肉じゃが・いわしの梅煮・キャベツとたくあんの即席漬け・ごはん・牛乳 校外学習の思い出(2年)
2年生が2学期の行事の思い出をを画像にまとめました!
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会と校外学習の思い出(2年)
2年生が運動会と校外学習の思い出を画像にまとめました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会と校外学習の思い出(2年)
2年生が運動会と校外学習の思い出を画像にまとめましたので紹介します!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習と運動会の思い出(2年)
2年生が2学期の行事「校外学習」と「運動会」の思い出を画像にまとめましたので紹介します!見て下さい!
![]() ![]() ![]() ![]() 2学期の行事を振り返って(2年)
2年生が2学期の行事「運動会」と「校外学習」を振り返って画像にまとめましたので紹介します!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会と校外学習を振り返って(2年)
2年生が2学期の行事「運動会」と「校外学習」を振り返って画像にまとめましたので紹介します!見て下さい!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 海の命(6年)
6年生が物語文「海の命」の最後の場面を終えて、「海の命」から学んだことを一生懸命感想にかいていました。主人公の太一の生き方についてどう思いますか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「登る」(5年)
5年生が毛筆で「登る」をかいていました。どの子も集中してかいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算の順序(3年)
3年生が算数の授業で文章題の学習をしていました。色々な解き方で解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すがたをかえる大豆(3年)
3年生が国語の授業で、説明文「すがたをかえる大豆」の筆者の説明の仕方の工夫について考えていました。段落同士の関係について本文を読みながら考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金属をあたためると体積はどうなるか?(4年)
4年生が理科の授業で空気や水をあたためると体積はどうなるのか学習しましたので、最後に金属はどうなるのか実験をして確かめました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月18日(月)今日の給食![]() ![]() 豆乳なべ・三色そぼろ・ヨーグルト・麦ごはん・牛乳 |
|