![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:241 総数:1336554 |
三角ベース(4年生)
4年生が体育の授業で三角ベースをしていました。ラケットで打っていましたので、面が広い分、しっかりと打ち返すことができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10までの数(1年生)
1年生が算数の授業で10までの数を学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() あさがおの種を5つまきました!(1年生)
1年生が生活科の授業であさがおの種をプランターにまいていました。これから観察しながら育てていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(月)今日の給食![]() ![]() ごはん・牛乳・若竹汁・白身魚香味フライ・三色そぼろ When is your birthday ?(5年生)
5年生が英語の授業で誕生日がいつなのか答える会話文を学んでいました。「When is your birthday ?」「My birthday is July 23rd.」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元の最後の感想(5年生)
5年生が国語の授業で物語文「帰り道」の最後の感想を書いていました。
![]() ![]() 5月7日(金)今日の給食![]() ![]() ミルクロールパン・牛乳・チキンビーンズ・オムレツ・アスパラソテー なまえつけてよ(5年生)
5年生が国語の授業で物語文「なまえつけてよ」の読み深めをしていました。春花と勇太の関係の変化を読み深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 折れ線グラフ(4年生)
4年生が算数の授業で折れ線グラフをかいていました。変わり方がよくわかるように折れ線グラフをかいていました。
![]() ![]() 「花」(4年生)
4年生が書写の授業で「花」をかいていました。点画の筆使いに気をつけてかいていました。
![]() ![]() 材料からひらめき(2年生)
図工の授業で色々な材料を集めて思いついたことを絵に表す活動をしていきます。今日は、どんな絵にするのか構想を練っていました。
![]() ![]() 「え」「お」(1年生)
1年生が書写の授業で平仮名の「え」と「お」の書き方を練習していました。
![]() ![]() 夢色シンフォニー(5年生)
5年生が音楽の授業で「夢色シンフォニー」の曲を吹かずに曲にあわせて指遣いだけをエアで行っていました。感染対策としてリコーダーはまだ演奏することができません。また、タブレット端末を使って2拍子のリズム作りを行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聴力検査(1年生)
本日、1年生の聴力検査がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 立ち上がれ!粘土!(4年生)
4年生が図工の授業で板やひもにした粘土の形を生かして、大きく立ち上がる形をつくっていました。素敵な作品が完成していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 図書室前の掲示コーナーがリニューアルされました!
図書環境整備ボランティアの皆様方によって、図書室前の掲示コーナーがリニューアルされました。どうもありがとうございました。
![]() ![]() 基本的人権の尊重(6年生)
6年生が社会科の授業で基本的人権の尊重について学んでいました。憲法で定められている大切な権利です。
![]() ![]() ![]() ![]() 帰り道(6年生)
6年生が国語の授業で物語文「帰り道」の読み深めをしていました。「律」と「周也」の心情の変化を読み深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 春のいぶき(6年生)
6年生が国語の授業で春を表す語句を学んでいました。日本では、暦の上で季節を二十四に区切っていました。二十四節気と言います。その中で春を表す言葉は、「立春」「雨水」「啓蟄」「春分」「清明」「穀雨」の6つです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分についてスピーチしよう(6年生)
6年生が英語の授業で自己紹介するためにプロフィールカードをつくっていました。自分の名前・出身地・好きなものやこと・誕生日などです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|