![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:108 総数:1336239 |
卒業まであと16日となりました!(6年生)
6年生が社会科の授業で日本とのつながりが深い国々を調べています。紹介パンフレットにまとめている学級もあります。卒業まであと16日となりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夢宣言カードの作成(6年生)
6年生が英語の授業で夢宣言カードを一生懸命作成していました。この後、作成したカードをもとに「入りたい部活」「楽しみたい行事」「得意なこと」「なりたい職業」についてのスピーチをします。「I want to join〜.」「I want to enjoy〜.」「I'm good at〜.」「I want to be〜.」
![]() ![]() ![]() ![]() わたしたちの生活と環境(5年生)
5年生が社会科の授業で日本の自然環境の特色を理解するために、オーストラリアの自然環境と比較しながら調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ふりこの周期(5年生)
5年生が理科の授業でふりこの長さを変えるとふりこの周期(1往復する時間)は変わるのか実験して調べていました。おもりの重さは変えずに、ふりこの長さを長くしたり、短くしたりして調べていました。
![]() ![]() 100がいくつ(2年生)
2年生が算数の授業で「3200は、100を何個集めた数か」の問題をお金の模型を使って、考えていました。
![]() ![]() 展開図をかいて(4年生)
4年生が算数の授業で直方体の展開図を方眼紙にかいて、組み立てながら問題に答えていました。「辺ABに重なる辺は?」「頂点Aと重なる頂点は?」
![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日(木)今日の給食![]() ![]() 中華めん・牛乳・塩ラーメン・揚げぎょうざ・フルーツミックス 第4回通学団会
2月24日(木)2時間目に、第4回通学団会がありました。「通学班がんばりカード」をもとに3学期の登下校の振り返りをしました。そして、来年度の通学班の編制を行い、新しい班長・副班長の選出も行いました。最後に、新1年生への案内状も作成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 卒業まであと17日となりました!(6年生)
6年生の卒業までのカウントダウンが17日になりました。残り少ない日々を級友とともに熱心に学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジェスチャーゲームで体の部位をおぼえました!(3年生)
3年生が外国語活動の授業で体の部位の名前「head」「eyes」「ears」「nose」「mouth」「shoulders」「knees」「toes」等を楽しそうにゲームをしながらおぼえていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ロを使った式(3年生)
3年生が算数の授業でわからない数をロとして式にかいて解いていました。言葉の式にかいたり、線分図にかいたりして答えを求めていました。
![]() ![]() きらきらぼし(1年生)
1年生が音楽の授業で打楽器(鉄琴・トライアングル・タンバリン・鈴など)を使って、「きらきらぼし」の曲をグループごとに演奏していました。
![]() ![]() 27−4の計算(1年生)
1年生が算数の授業で27−4の計算の仕方を数え棒を使って説明していました。
![]() ![]() 2月22日(火)今日の給食![]() ![]() ごはん・牛乳・鶏団子汁・いわしのしょうが煮・シャキシャキれんこんとちくわのきんぴら・ココア牛乳のもと ヒーロー紹介カードの作成(5年生)
5年生が英語の授業で自分のヒーローを紹介するカードを作成していました。「My hero is my brother.」「He is good at cooking.」「He is always kind to me.」
![]() ![]() ![]() ![]() 振り子のきまり(5年生)
5年生が理科の授業でおもりの重さによって振り子の1往復する時間は変わるのかどうか実験をして確かめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 大きくなった自分のことをふりかえろう(2年生)
本日は、生活科の授業で調べてきた、成長した自分についてまとめて、プレゼンで発表する取り組みをしていました。発表頑張ってください。
![]() ![]() 直方体と立方体(4年生)
4年生が算数の授業で直方体と立方体を方眼紙を使って作り、面の数や辺の数、頂点の数などを調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() パトボラの皆さん、ありがとうございます!
2月22日(火)本日も寒い中、パトボラの皆さんに見守っていただき、無事登校することができました。毎日、見守っていただき、ありがとうございます!
![]() ![]() アメリカ合衆国(6年生)
6年生が社会科の授業で日本とつながりが深い国「アメリカ合衆国」について調べていました。学校の様子や衣食住、産業の様子、文化、スポーツなどについて調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|