![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:243 総数:1336246 |
速さ(5年生)
5年生が算数の授業で単位量あたりの大きさを使って、速さを表していました。1秒間あたり何メートル走ったかです。1秒間あたりに走る道のりが長いほど、速いと言えます。
![]() ![]() ![]() ![]() 伝言板が完成しました!(5年生)
5年生が図工の授業で伝言板作りをしていましたが、やっと完成しました!
![]() ![]() ![]() ![]() 道のりを求める(5年生)
5年生が算数の授業で速さと時間から道のりを求めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() スーホの白い馬(2年生)
2年生が国語の授業で「スーホの白い馬」を読んで、初発の感想を書いていました。
![]() ![]() ひごと粘土を使って(2年生)
2年生が算数の授業でひごと粘土玉がいくついるかを考えて箱をつくっていました。ひごと粘土玉を使ってサイコロの形もつくりました。
![]() ![]() ![]() ![]() パタパタストロー(2年生)
2年生が図工の授業でストローを使った動くおもちゃを作っていました。どんな動くおもちゃができるのか今から楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手話でメッセージを伝える(6年生)
6年生が在校生に手話でメッセージを伝える取り組みをしています。「虹」という曲を手話で練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 友達のできることを知ろう(5年生)
5年生が英語の授業で友達の得意なことを聞いて答える会話文を学んでいました。「Are you good at playing soccer ?」「Yes,Iam.」「No,I'm not.」
![]() ![]() 鑑賞(6年生)
6年生が図工の授業でつくった作品「12年後のわたし」の鑑賞をタブレット端末を使って行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(火)今日の給食![]() ![]() ごはん・牛乳・かきたま汁・ハンバーグのケチャップソース・ひじきのいため煮・アーモンド小魚 あなたは家庭や地域の宝物(6年生)
6年生が家庭科の授業で1年間のまとめとして家庭や地域の一員としてよりよい生活ができるために自分が工夫してできることはないか考えて一人ずつ発表していました。卒業まであと22日となりました。
![]() ![]() ![]() ![]() だれでしょう(4年生)
4年生が算数の授業で問題を表に整理して解いていました。5人の女の子の特徴を見て、どの子がだれなのかを見つけ出す問題です。
![]() ![]() ![]() ![]() じしゃくにつけた鉄(3年生)
3年生が理科の授業で鉄は磁石につけると磁石になるのかどうか実験をして調べていました。棒磁石のN極とS極にそれぞれつけた鉄のくぎを方位磁針に近づけて調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ねん土マイタウン(3年生)
3年生が図工の授業で自分が住んでみたい町を粘土で表していました。粘土をちぎったり、こねたり、丸めたり、ねじったり、くっつけたり、平たくしたり、のばしたり、ひねったりしながら、熱心に自分の町をつくっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱遊び(1年生)
1年生が体育の授業で跳び箱遊びをしていました。手をつく位置に気をつけながら4段の跳び箱を跳んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ことばをみつけよう(1年生)
1年生が国語の授業で言葉の中から言葉を見つけていました。「かばんの中には、かばがいる」「みかんの中には、かんがある」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業まであと23日(6年生)
6年生の教室に掲示してあるカントダウンの表示が「あと23日」になりました。各教室では、タブレット端末を使って学習のまとめをしていました。6年生で学ぶ学習内容も残り少なくなってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝言板作り(5年生)
5年生が図工の授業で木板を加工して伝言板作りに熱心に取り組んでいました。まもなく完成です!
![]() ![]() ![]() ![]() 角柱と円柱の底面や側面(5年生)
5年生が算数の授業で角柱や円柱の底面や側面の形や数、側面と底面との関係などについて調べてまとめていました。
![]() ![]() あしたへジャンプ(2年生)
2年生が生活科の授業で成長した自分のことをまとめて発表する取り組みをしています。もうすぐプレゼンが完成します。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|