![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:243 総数:1336243 |
2月4日(金)今日の給食![]() ![]() クロスロールパン・牛乳・ポークビーンズ・オムレツ・いちごゼリーミックス ほって すって 見つけて(4年生)
4年生が図工の授業で木版画にチャレンジしています。どの子も黙々と彫刻刀で彫っていました。版がある程度彫れた子からどんな感じに写るか試しにすってみました。
![]() ![]() 「光」(3年生)
3年生が書写の授業で毛筆のまとめとして「光」をかいていました。「左はらい」「はね」「縦画」「曲がり」「点」「横画」など多くのことに気をつけてかいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() どうぶつの赤ちゃん(1年生)
1年生が国語の授業で説明文「どうぶつの赤ちゃん」の読み取りをしていました。赤ちゃんの様子や大きくなっていく様子を動物ごとに読み取っていました。
![]() ![]() きらきらぼし(1年生)
1年生が音楽の授業で「きらきらぼし」の曲を木琴や鉄琴で楽しそうに演奏していました。
![]() ![]() 戦後の改革(6年生)
6年生が歴史の授業で太平洋戦争後の改革について学んでいました。今の世の中のもとがつくられた戦後改革です。教室の背面黒板横の掲示コーナーには卒業まであと29日のカウントダウンがはってありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 角柱と円柱(5年生)
5年生が算数の授業で角柱や円柱の模型を見て、角柱や円柱の底面や側面、辺などについて気づいたことを発表し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() はこをつくる(2年生)
2年生が算数の授業で工作用紙を使って、直方体の箱をつくっていました。面は3種類、6つあります。
![]() ![]() サッカー(3年生)
3年生が体育の授業でサッカーをしていました。パスの練習を繰り返していました。
![]() ![]() 2月3日(木)今日の給食
<節分献立>
ごはん・牛乳・豆腐とわかめのみそ汁・いわしのかば焼き・おとしこしの煮物・節分豆 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「旅立ちの時」(6年生)
6年生が書写の授業で「旅立ちの時」を毛筆で真剣にかいていました。6年生の「旅立ちの時」まであと30日となりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 図を使って考えよう(6年生)
6年生が算数の授業で割合を使った文章題に取り組んでいました。全体を1として割合を使って考えていました。6年生で学ぶ単元(学習内容)も残り少なくなってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() This is my day.(4年生)
4年生が外国語活動の授業で私たちの1日を英語で学んでいました。「起床する」「朝食を食べる」「学校へ登校する」などを英語で何というのでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() はこづくり(2年生)
2年生が算数の授業で工作用紙に箱の面の形をかいて切り取り、直方体や立方体の箱を組み立てていました。
![]() ![]() ![]() ![]() たのしく うつして(2年生)
2年生が図工の授業で紙版画の作品を作っています。見てください!
![]() ![]() ![]() ![]() コーディネーション体育(3年生)
福井先生を講師に招いて、サッカーボールを使ったコーディネーショントレーニングを教えていただきました。今日の体育は、サッカーボールを使ってたくさん運動しました。
![]() ![]() ![]() ![]() How many ?(1年生)
1年生が英語で数えて何匹か動物の数を答えていました。「one」「two」「three」「four」「five」「six」「seven」・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() なんじなんぷん(1年生)
1年生が算数の授業で時計の模型を使って、時刻を答えていました。何時何分でしょうか?
![]() ![]() 2月2日(水)今日の給食![]() ![]() ごはん・牛乳・中華コーンスープ・ビビンバ・いよかん 放課後子ども教室 1月27日(木)
今日はカゴメさんによる「野菜チャレンジ」というオンラインの食育体験型授業を受けました。クイズをしたり、オンラインの先生にわかるようにジェスチャーで答えたり、この野菜は水に浮くの?沈むの?を予想して実験したり、野菜先生に質問したりとても楽しい授業でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|