![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:212 総数:1336801 |
朝の活動 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動 1年生![]() ![]() ![]() ![]() 登校の様子
交差点で通学班がまとまって横断歩道を渡れるように、パトボラの方が調整してくださっていました。
毎日の見守り活動、ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科「動物のからだのはたらき」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生き物が「生きていくために何を取り入れる必要があるのか」について、メダカ・動物・鳥などの生き物と人間を比べながら、似ているところや違うところを、グループで話し合いながら考えていました。 動物は、食べ物や空気など、どんなものを、そしてどのようにして取り入れているのか、これからの学習を通して考えていきましょう。 3年生 書写 横画の学習
「二」という文字の清書です。
横画の筆使いについて学びました。 小筆で名前を書く練習もしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合 環境について その2
環境問題等、SDGsについて訴えた過去の絵画作品を、ホームページで見ました。閲覧を通して、自分は「何に興味を持ち」「これからどのように調べていくのか」「自分の思いをどのように表していくのか」について、イメージをふくらませることができました。
また、ICT支援員の方が、タブレット端末の操作方法を、手助けしてくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年総合 環境について
SDGsについて学びました。
一人一人が17個のターゲットの中で、1番気になるものを選びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校の様子
ジャスコ西の交差点です。
歩行者信号がなく、横断歩道を渡るときは、左右の安全確認がとても大切です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校の様子
米野小学校北の交差点の様子です。
パトボラや旗当番の皆さんが、見守り指導をしています。 横断歩道を渡るときは、次の3つを大切にしたいですね。 1 左右を確認 2 手をあげて 3 あいさつ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生野外学習 帰宅のバス乗車![]() ![]() ![]() ![]() 5年生野外学習 退所式・帰路へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生野外学習 退所式![]() ![]() この二日間、たくさんのことを学ぶことができました。自然の家の皆さんや、一緒に過ごした仲間、そして阿南の自然に感謝ですね! 5年生野外学習 2日目 昼食編![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冷やしうどんと炊き込みご飯を、あっという間に平らげていました。 この後は、退所式のみです。 5年生野外学習 陶芸教室の巻 Part4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 焼き上がって手元に届くのが、楽しみです。 1年図工 かきたい もの なあに
おひさま にこにこ
いろんな表情の太陽を描きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生野外学習 陶芸教室の巻 Part3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平仮名やローマ字、イラストなど様々なスタンプがありました。 どのスタンプをどの辺りに押そうか、じっくり考えながら、作品を完成させました。 5年生野外学習 陶芸教室の巻 Part2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、お皿の形作りから始めています。 5年生野外学習 陶芸教室の巻 Part1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各々が想いおもいの作品を作り上げます。 5年生野外学習 朝の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝のつどいに参加した後、朝食を食べました。 残す活動は陶芸教室。陶芸体験を楽しむために、たくさん食べて力をつけました。 5年生野外学習 2日目朝
鳥のさえずりと穏やかな日の光に迎えられ、2日目のスタートです。
残り野外学習を、クラスの仲間と目一杯楽しみたいと思います。 ![]() ![]() |
|