最新更新日:2024/10/30 | |
本日:20
昨日:138 総数:1016872 |
3年生の授業の様子〜体育〜
3年生女子体育は、ハンドボールです。
いつくるかわからないけど、くるときは 勢いよく飛んでくるボールにキーパーはドキドキしています。 全員ボールに触れられるよう工夫しながら、とても楽しそうに授業を受けていました。 3年生の授業の様子〜体育〜
3年生体育の様子です。
男子は剣道が始まりました。 礼に始まり礼に終わる。 武道素敵ですね。 6/19の給食
久しぶりに雨の降らない週末でした。さあ、今日からまた新しい一週間です。テストも終わって部活再開、大会も近いし、気合入りますね。熱中症には十分注意してください。
では今日の給食です。今日は「愛知を食べる学校給食の日」のメニューとなっています。 愛知のめぐみみそ汁、めひかり(魚)フライ、キャベツの赤じそあえ、蒲郡みかんゼリー、愛知のだいこん葉ごはん、牛乳です。愛知のメニューいかがでしたか?ごちそうさまでした。 6/16の給食
昨日はテスト一日目で給食がありませんでした。今日は二日目、最終日ということで、テストも終わり、食欲も高まったことでしょう。そんな今日の給食です。
金芽ロウカット玄米ごはん、カレーライス、オムレツ、海藻サラダ、牛乳です。玄米だったのですね。ごちそうさまでした。 小牧西中学校第1回青少年健全育成会議
15日15:00より第1回の健全育成会議を行いました。学校運営協議会委員、民生委員、保護司、その他地域の様々な立場の方々50人ほどが集まり、最近の校区のこどもたちの様子などを話し合いました。特にその中で、「子どもたちはあいさつがよくできる」「素直で行儀がよい」などお褒めの言葉をいただく一方、自分から先にあいさつできるともっとよい、SNSなどの使い方が心配などのご意見もいただきました。地域のみなさま、ありがとうございました。これからも小牧西中校区の子どもたちを見守ってください。
3年生の様子〜朝〜
3年生は落ち着いて最後のチェックをしていました。
3年生にとっては受験に向けた大切なテストです。 明日も全力で取り組んでほしいです。 2年生の様子〜朝〜
2年生のテスト初日の朝の様子です。
とっても落ち着いて自習をしていました。 1年の様子〜朝〜
今日からテストです。
1年生にとっては初めてのテストです。 登校後テスト勉強する様子もみられました。 短級でテストの受け方の説明を受けました。 3年生の授業の様子〜美術〜
先日下書きしていた風景画が着々と塗られていました。
色を重ねることで深みが出ますね。 1年の授業の様子〜理科〜
1年生は昆虫の足どこから生えてたっけ?
無セキツイ動物について学習していました。 6/13の給食
今日は梅雨の合間の晴天で、最高気温が30度超えです。極端な気温差は相変わらずですね。さて今日の給食です。
肉じゃが、さわらの塩こうじ焼き、千草あえ、ひじきのり、ごはん、牛乳です。完食できましたか。ごちそうさまでした。 はみがき週間2・3年生は久しぶりの歯磨きでしたが慣れた様子で、1年生は初めてなので少し戸惑いながら、でも、しっかりとみがいていました。 2年生 野外生活新聞作り2
こちらのクラスも新聞作りです。
楽しかった3日間がよみがえりますね。 2年生 野外学習新聞作り1
野外生活を振り返って新聞作りをしていました。
参観の日には保護者の方々にも見ていただけると思います。 教育相談
教育相談が始まっています。
そろそろ学校生活は慣れましたか。 うれしかったこと、困っていることなど 先生と話していました。 3年生
すてきな大人とはどんなひと?
自立ってどんなこと?2,3組は、自立について話し合っていました。 1組はある写真家の撮影した、1枚の写真を題材に、話し合っていました。 6/12の給食
今日も雨模様。あいかわらず、登下校時の降雨に油断ができません。少しでも危険を感じたら、無理をしないようにしましょう。では今日の給食です。
はちはい汁、鶏肉と大豆のごまがらめ、冷凍みかん、ごはん、牛乳です。八杯とは言いませんが、たくさん食べれましたか?ごちそうさまでした。 ジュニア奉仕団・介助犬募金活動ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。募金は社会福祉協議会を通して日本介助犬協会に送られ、介助犬の育成に役立てられます。 6/9の給食
今日の朝は、登校時に大雨にならなくてよかったとほっとしています。このまま帰りまで降らないといいですね。さて、今日の給食です。
オニオンスープ、ハンバーグのトマトソースかけ、ごぼうサラダ、愛知の米粉入りパン、牛乳です。ごちそうさまでした。 1年生 昼放課 テスト勉強昨日から部活がありません。昼放課にはテスト勉強をしています。 1年生は初めてのテストです。 授業で学んだことをしっかりと復習して頑張ってください。 |
|