最新更新日:2024/09/20 | |
本日:25
昨日:82 総数:627723 |
【5年生】外国語
「 in , by , on , under , over , near , far 」など物の位置関係を考えながら楽しく取り組んでました。部屋のどこに物があるのか、道のどこに図書館があるのかなど、よく聞いて考えてました。
【5年生】 書写
書写の授業の様子です。
美しい字を書くために静かな環境で落ち着いて学習に取り組んでいます。 書写競技会に向けてみんなどんどんと上達しています! 2年生 体育 跳び箱を使った運動遊び跳び箱に片足でふみ切って飛び乗り、ジャンプして飛び降りました。 目印に向けて、両足で着地する…のは、なかなか難しそうです。 みんなで協力しあいながら、安全に跳び箱をの準備や片付けをすることもできました。 2年生 図画工作 ふしぎなたまご不思議な世界で見つけた不思議な卵。 どんな色?どんな形?どんな模様? 想像をふくらませながら、「ふしぎなたまご」が完成しました。 しばらく教室で温めておきたいと思います。 【5年生】図工1・2年生 しおり学習会校外学習の目的や公共施設でのマナーについて学び、グループでなかよく話し合う姿も見られました。楽しくすてきな校外学習になりそうです。 2年生 しおり学習会にむけて2年生同士で、先にタブレット端末を見ながらうち合わせ中です。 1年生も2年生も楽しめるように計画をしっかりたてたいと思います。 1年生 校外学習のしおり学習会先生たちから約束事の話を聴き、2年生のお兄さん、お姉さんと一緒にグループのめあてを考えました。そのあとは、タブレットを見ながらどのような生き物がいるのか、どのフロアをじっくり見たいかを相談しました。 春の校外学習から、確かに成長した1日になると期待しています。 守ってあげ隊
公開日のあと、参加していただける保護者の方々と下校しました。みんなの下校を見守ってくれる「守ってあげ隊」のおかげで、安全に下校できています。いつも本当にありがとうございます。
6年生 学校公開日
公開日に、たくさんの保護者の方にお越しいただけたこと、お礼申し上げます。
まずは自分で考え、グループで思考を深めそれを全体にアウトプットするということが定着してきている6年生です。これから修学旅行、音楽会と大事な行事が続いていきますが、浮き足立つことがないよう、指導し、全員の思い出に残るよう頑張っていきます。 5年生 学校公開日
お忙しい中、本校に足を運んでいただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。家庭科で習う手縫いの仕方を保護者の皆様と学べたことで、より、生活に使えるようになるための道に近づいたと思います。率先して、自分のものを何か作れるようになってもらえるよう、頑張っていきたいです。
4年生 学校公開日
公開日に足をお運びいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
いつも以上に積極的に挙手、発言をしていいところを見せたいと張り切っていました。褒められたことを報告に来る様子には微笑ましかったです。素直な心をこれからも失わない児童でいてほしいです。 3年生 学校公開日
お忙しい中、本校にお越しいただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。授業に真剣に向かうみんなの様子が見ていただけたかと思います。間違いを恐れずに積極的に自分の考えを言えるように、これからも指導していきたいと思います。
2年生 学校公開日
お忙しい中、足をお運びいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。授業で工作した自分のおもちゃで、親御さんと一緒に遊ぶことができ楽しそうなみんなの様子を見ることができました。自分自身で積極的にアイデアを出せる子になっていけるよう、これからも指導して参ります。
3年生 ちいちゃんのかげおくり6年生 ティーボール1年生 学校公開日
お忙しい中、足をお運びいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
1学期に見ていただいた授業の時よりも、成長した姿が見られたかなと思います。少しずつ、グループワークへの取り組みも上手になってきました。相手の気持ちに寄り添えるような1年生になれるよう、指導していきたいと考えていますので今後ともよろしくお願いします。 1年生 超集中力で書写一、ぐーぺたぴんさのよい姿勢で。 二、正しい鉛筆の持ち方で。 三、お手本そっくりに。 全員、超がつくほどの集中力で練習しました。 今後、宿題でも取り組む予定ですので、お家で練習する様子を見ていただけるとありがたいです。 1年生 読み聞かせこの日の読み聞かせも紙芝居でした。じっくりと見て、しっかりと聞いて、物語を楽しむことができました。 いつも子どもたちのためにありがとうございます。 【5年生】校外学習準備普段とと違う場所で、班のみんなが協力して、見学しましょう。 楽しい校外学習になるといいですね。 |
|