最新更新日:2024/05/17 | |
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臨時休校の延長に伴う家庭学習について
臨時休校が5月31日まで延長されました。お子様にとって学校での授業が受けられない期間が3ヶ月に及び、ご不安も大きいと思います。このような中、課題を配付する日を設定し、家庭学習の推進や生活リズムの維持・確立に向けて次のように取り組みます。
課題を配付する日には、 ○新学年で予定されている学習内容に対して、家庭でも取り組めるような課題を計画的に示します。 ○家庭で学習した課題を回収し、次の登校の機会に添削や朱書きを加え返却するとともに、新たな課題を提示していきます。 ○お子様の健康状態などを把握したいと思います。 ※具体的な時間帯・方法は別途連絡します。 ○上記の課題とは別に、小牧市や本校のホームページでのデジタル教材や動画提供を継続し、自主的な学習を促します。 以上、よろしくお願いします。 ========================= 上記の小牧市の方針により、本校は下記のように取り組みますのでご協力ください。 ■5月11日(月)に課題等を配付しますので、大きめの袋などを持って、生徒を登校させてください。 ●登校時間の割り振り 9:00〜10:00 男子で名字が「あ行〜さ行」の生徒 10:30〜11:30 女子で名字が「あ行〜さ行」の生徒 13:00〜14:00 男子で名字が「た行〜わ行」の生徒 14:30〜15:30 女子で名字が「た行〜わ行」の生徒 ■配付物 ・課題等の一覧表 ・教科や学年の課題 ・教科書・副教材など教室保管をしてあるもの ・PTA総会要項と回答書 ・2・3年生は県P連総合保障制度の申込袋(ピンクの袋のものです) *配付と同時に、課題の回収も行います。回収物については、後日メール等にてお知らせします。 ■その他 ・次回の課題配付と回収のための登校日を5月25日(月)の同時刻を予定しています。 ・上記の日時でどうしても都合がつかない場合は、担任または学年の先生まで電話連絡をください。(電話73−3171) |
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