最新更新日:2024/04/27
本日:count up8
昨日:208
総数:1528448
校訓「希望・協同・努力」  教育目標「認め合い 高め合う」

生徒会選挙選挙

令和4年度の生徒会役員選挙が行われました。
感染予防のため、放送での演説、候補者の熱い気持ちが伝わる素晴らしい演説でした。
どのクラスも真剣な雰囲気の中で選挙が行われました。

投票後、選挙管理委員会のみなさんによって開票されました。おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会立候補者の応援演説

今日から昼の放送の時間に、生徒会役員立候補者の推薦責任者による応援演説が行われます。
今日は、会長に立候補した2名の応援演説でした。よく聞いて、選挙にのぞみましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

キタ★ラジ

今年度最後のキタラジ放送でした。
「今だから言える後輩へのメッセージ」のコーナー、部活動でのエピソードが多かったですね。心がほっこりしました。

毎週金曜日のキタラジ放送のおかげで、給食の時間の楽しみが増えました。ありがとうございました!
画像1 画像1

みなさん、見てね

 生徒会役員選挙立候補者の選挙ポスターです。
選挙管理委員会のみなさんによって掲示されました。
場所は、北館1階の掲示板、南館2階廊下です。
ぜひ見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒議会

今年度最後の生徒議会、来年度の新1年生に対する部活動紹介について話し合いました。
また、生徒会役員が退任のあいさつをしました。
執行部としての活動を通して得られたものや、周りの人への感謝の気持ちを伝えてくれました。
北里中を笑顔のあふれる学校にするために、本当に頑張ってくれました。ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2

立候補者受付

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年度前期生徒会役員選挙の立候補者受付が始まりました。
順調に届け出が受理されていきます。選挙管理委員さんが、しっかりこなしていました。

選挙管理委員会

令和4年度前期生徒会役員選挙に向けて、選挙管理委員会の活動が始まりました。
北里中の新しいリーダーを選ぶ選挙ですね。
画像1 画像1

環境委員さんの仕事

画像1 画像1
環境委員さんは、学級の清掃の様子や清掃道具の整頓の確認を毎日行っています。
そして、週末には学級の「燃やすごみ」と「ミックスペーパー」を収集場所に運びます。
教室の環境が整うように、いつも気を配ってくれていますね。ありがとうございます。

昼の放送

画像1 画像1
 今日の給食はパンでしたね。

給食委員の「給食戦隊クックルン」は、パンの種類や歴史についての豆知識を教えてくれました。
「キタ★ラジ」では、先週に引き続き、北里川柳の紹介!

お年玉 行く先 母のさいふかな

テスト前 べんきょうやめだ 早く過ぎろ

雪の中 はしゃぐ私と 冷たい目

3学期 終わらないでよ ちょい延期

生徒議会

 生徒議会が行われました。
今日も、いろいろな立場から、様々な意見が出されました。この議会の中で、各委員会や学級からの声が多く出されるようになったことが、学級活動、委員会活動の活発化につながっているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会

画像1 画像1
後期の委員会最終日でした。
自分の活動を振り返って自己評価をしました。
これからの取り組みに生かしていきたいですね。

キタ★ラジ

 キタラジ放送の日です。
北里川柳コンクールの応募作品の紹介がありました。予想以上の応募があったそうですよ。放送されたものをいくつか紹介します。

「持久走 凍えて走る 生き地獄」

「朝雑煮 昼はきなこで 夜しょうゆ」

「時計鳴り 起き上がるまで 30分」

「あるあるぅ〜」と思った人もたくさんいたことでしょう。17文字の奥深さを感じました。楽しい企画、ありがとうございました!


画像1 画像1

あるクラスの「キタプラ」

 生徒会発行のキタプラは、クラスに届けられるとそれぞれのクラスでアレンジされます。
その結果、さらにパワーアップしたキタプラがこのようにクラスに掲示されるのです。
画像1 画像1

キタ★ラジ

今日は楽しいキタラジ放送の日。
北里川柳コンクールのお知らせもありましたね。
テーマは「冬」。どんな作品が集まるのか、楽しみですね。
どしどし応募しよう!
画像1 画像1

委員会活動

今日は委員会がありました。
3年生は最後の委員会だったので、活動を振り返って自己評価しました。
立派に1,2年生を引っ張ってくれましたね。
常時活動は卒業まで続きます。最後までよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

サンタを探せ!

やむを得ず閉館の時期もありましたが、今年もたくさんの北中生が図書室を利用してくれました。
 2021年最後の利用日、図書ボラさんからの「素敵なしおりのプレゼント」、大好評で終了しました。図書室に隠れていたサンタさんも見つけられたかな?
冬休みにもゆっくり本を読む時間がつくれるといいですね。
画像1 画像1

キタ☆ラジ

生徒会執行部によるキタラジが復活しました!
給食の時間の楽しみが増えましたね。
期待が膨らみます!!
画像1 画像1

給食戦隊クックルン

「楽しい給食の時間」にするために、給食委員会が始めた新しい企画です。
当番の給食委員さんが、原稿を考えて放送しています。
今日は献立の1つ、「わかさぎのごまだれがけ」にちなんで「わかさぎ」の豆知識でした。カルシウム含有量がトップクラス、ビタミンAも豊富で目にもお肌にも良いんですって!しっかり食べなくっちゃ!!
画像1 画像1

生徒議会

第4回生徒議会が行われました。
3年生にとっては、今回が最後の生徒議会となりました。
3年生の学年運営委員長から1,2年生にメッセージが送られました。
これまで中心となって北里中を引っ張ってくれた3年生の思いをしっかり引き継いでいきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

それぞれの委員会で常時活動の確認、新たな活動の準備などを行っていました。
放送委員会は、放送の質をあげるために放送機器の使い方の確認、読みの練習などに取り組んでいました。
給食委員会では、給食を楽しい時間にするための企画を練っていましたよ。
図書委員会では、図書室でクリスマスにちなんだイベントを始めるようです。
どの委員会でも、よりよい学校をめざして活動に工夫を凝らしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
予定
4/6 着任式、入学式準備
小牧市立北里中学校
〒485-0051
愛知県小牧市下小針中島2丁目170番地
TEL:0568-73-3171
FAX:0568-75-8297