校訓「希望・協同・努力」  教育目標「認め合い 高め合う」

歯科検診

今日は歯科検診が行われています。
1年生全クラスと3年生の2クラスです。
自分の身体の状態について知り、健康な毎日が送れるように心がけましょう!
画像1 画像1

アルトリコーダーの販売

今日と明日の2日間、アルトリコーダーの販売があります。
必要な人は、購入してくださいね。
画像1 画像1

水着の販売

今日と明日、朝の時間に水着の販売があります。
必要な人は購入できるので、準備して来てください。
画像1 画像1

1年生続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後はみんなで写真撮影!!

1年生続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミッション続く

1年生北里戦隊デキルンジャー!!

1年生が「みんなの仲を深めようの回」と、学年レクリ大会です。
学校中にある、先生方のミッションやクイズをクリアしながら、最後ゴールにたどり着きます。班で協力して、全問クリアできるか!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習開始!

今週の月曜日から3週間、3人の教育実習生のみなさんが北里中に来ています。
養護、保健体育、音楽の先生を目指す笑顔の素敵な3人です。
「北里中学校の皆さんとたくさんお話ししたいです。精一杯がんばりますので、よろしくお願いします!」
画像1 画像1

職員室には・・

画像1 画像1
今日から3年生が修学旅行に出かけました。
元気に楽しんできてくださいね。
職員室では、かわいらしい校長代理がお仕事していますよ。安心してくださいね。

こちらも図書ボランティアさんのお心遣いです。
ありがとうございます。

季節の花

画像1 画像1 画像2 画像2
地域の方からお花をいただきました。
いつもありがとうございます。
初夏ですね。季節の移ろいを感じます。

図書室では・・

毎種木曜日に、学校図書館支援事務員さんがいらっしゃって、図書室の環境整備や本の管理などのお仕事をされています。
北里中のみなさんが、よりよい環境で読書に親しむことができるように工夫してくださっています。いつもありがとうございます。
北里中のみなさんへのメッセージをいただきました。
「気軽に図書室に遊びに来てください。本のリクエストもお待ちしています!」
さあ、図書室へ行ってみよう!
画像1 画像1

歯科検診

2年生と、3年生2クラスが歯科検診を受けました。
残りのクラスは6月に行われます。
自分の歯の状態を知って、むし歯だけでなく歯肉炎も防ぐようにしっかり歯みがきしましょう!
画像1 画像1

学年集会 3年生

進路担当の先生から、高校の学校見学・体験入学について話を聞きました。
卒業後の進路に向けて、判断材料を増やし、よりよい選択をしていきたいですね。
画像1 画像1

定期テスト2日目

定期テスト2日目、みなさん集中しています。
制服姿で気持ちの良い緊張感が伝わってきました。
画像1 画像1

いただきます

今日の給食は、白玉うどん、牛乳、五目うどん、まぐろと大豆のみそがらめ、冷凍パイン です。
気温が上がっているせいか、牛乳が一層おいしく感じられます。
「まぐろと大豆のみそがらめ」は、昨年度、北里中学校3年生の生徒が応募した献立です。
とてもおいしかったですね。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

野菜の苗植え

6,7組でトマトとサツマイモの苗を植えました。
ていねいに、やさしくね。
毎年、地域の方にご協力いただいています。
いつもありがとうございます。
成長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

心電図・貧血検査

本日、1年生は心電図と貧血検査を受けました。
自分の健康状態を知り、健康に生きるための力を身につけてほしいと思います。
画像1 画像1

内科検診

今日は1,2年生の内科検診がありました。
来週は1年生と3年生です。
検診の日には、体操服を忘れないようにしましょうね。
画像1 画像1

応募献立

今日の給食は、ミルクロールパン、牛乳、キャロットポタージュ、ハンバーグのケチャップソースかけ、みんな大好きコンソメ味のじゃがいもと野菜いため。
ボリュームたっぷりで、おなかいっぱいになりました。
「みんな大好きコンソメ味のじゃがいもと野菜いため」は、令和4年度に北里中学校の生徒が応募した献立です。おいしかったですね。
画像1 画像1

学年懇談会

授業参観のあと、学年別に懇談会が行われました。
1年生は中学校の生活や学習、2年生は学習や課題、職業人体験、3年生は学校生活や修学旅行についての説明がありました。
多くの保護者の皆さまにご参加いただき、ありがとうございました。
ご心配なこと、疑問点などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

今年度初めての授業参観が行われました。
参観できる授業は3時間目、4時間目、5時間目で、5時間目が学級担任による授業でした。
生徒の皆さんも、そわそわどきどきの1日でしたね。
多くの保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
予定
6/21 第2回定期テスト
6/22 第2回定期テスト
6/23 第2回定期テスト
小牧市立北里中学校
〒485-0051
愛知県小牧市下小針中島2丁目170番地
TEL:0568-73-3171
FAX:0568-75-8297