【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

新生徒会執行部、活動開始!

画像1
画像2
画像3
長い間行うことができなかった生徒会執行部役員選挙を行い、ついに新生徒会執行部が決まりました。
早速、朝の時間に集まって話し合っています。
新しい小牧中学校を引っ張る生徒たちの活躍に期待ですね!

組織づくり 〜互いの中学校生活をよりよくするために〜

画像1
画像2
 生徒会役員に続いて、
 各学級の室長、議員、書記
 各委員会の委員
 学級の係・・・・

 立候補や推薦を経て組織作りが進んでいます。

 社会的距離を保ったままでもみんながお互いに気持ちが良く充実した学校生活を送るためには、まずこの組織づくりが必要不可欠。
 決定した各役員や委員、係員の人たちは、自分の力を大いに発揮して活躍してくださいね。

前期生徒会役員立ち会い演説会? と選挙

画像1
 本来なら前年度の3月に予定していた大事な生徒会行事。
 生徒会本部役員がこの選挙を経て決定したあと、学級や委員会・議会などの各リーダーが決定し、本格的に生徒会活動がスタートすることになります。
 でも今年度は異例の事態。時期が大きくずれ込んだだけではなく、体育館での立ち会い演説会を取りやめ、事前に撮影した候補者による演説動画を教室で視聴して、そのまま教室で選挙を実施しました。
 方法は大きく変わりましたが、真剣に自分の抱負を語る立候補者や、それをきちんと聞き真面目な姿勢で自分たちのリーダーを選ぼうとする生徒たちの姿は何も変わりません。今年度も立派な生徒会活動がスタートしそうです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31