最新更新日:2024/06/11
本日:count up4
昨日:147
総数:1000929
特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。

市内大会 バスケットボール男子優勝!

画像1 画像1
画像2 画像2
11日(日)の決勝戦で北里中学校と対戦し
優勝しました!

愛日大会でも万全の体勢で優勝をねらいます!

剣道の部

個人戦に3名の選手が出場しました。
かっこいい立ち居姿、剣さばきでした。
マスクをつけて面をかぶっての試合は大変!

そして、3年生が愛日大会出場を決めました!
愛日大会は、17日(土)に東郷町総合体育館でおこなわれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バレー部 中小体小牧支所大会 優勝

画像1 画像1
画像2 画像2
7月10日(土)にパークアリーナで行われた、中小体バレーボール小牧支所大会の決勝リーグで、西中の男子バレーボール部は粘り強くボールをつないで得点を重ね、見事優勝し、愛日大会出場の切符を手にしました。予選から1セットも落とすことなしでの優勝です。これで夏の大会3大会連続の優勝です。
さて、これまで愛日優勝を目標に練習を積み重ねてきました。いよいよ愛日大会。これまでコロナウィルスの影響で秋、冬、春と、愛日大会が行われませんでした。たった一度きりのチャンスをものにできるよう、残り二週間弱励んでいきます。最高の夏にしよう!さらなる応援を、よろしくお願いします。

小牧支所大会 水泳2

画像1 画像1 画像2 画像2
個人での参加でしたが頑張ってくれました!!

卓球女子 個人戦

 昨日に引き続き、パークアリーナのサブアリーナで卓球の個人戦が行われました。
出場した2,3年生全員が1回戦突破をすることができました!!
3年生の内1人が3位決定戦で惜敗しましたが愛日大会出場を決めました。

 愛日大会は、7月24日(土)アルコ清洲で行われます。
あと2週間でより個人の技能を高められるように練習に励みます!!
 また、新チームは6人と少ない人数になってしまいますが、新たな目標に向けて頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部女子 団体戦

 7月3日(土)パークアリーナ小牧サブアリーナで卓球の団体戦が行われました。
西中は、Aリーグで小牧中、応時中、篠岡中と予選リーグを行いました。今まで練習してきたことをメンバー全員が発揮しましたが残念ながら惜敗しました。
明日は、個人戦があるので、今日の悔しさを晴らせるよう1セット1セット大切に戦います!!
見守ってください!!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の大会開始! 女子バレーボール部

本日は、大会本番を迎え、久しぶりの試合で緊張しました。
嬉しいことも悔しいこともありましたが、
来週の土曜日までつなぎました。

まだ大好きなバレーボールを練習できる!
がんばるぞ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

新体操 愛日大会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月27日に春日井市総合体育館で新体操の愛日大会が行われました。
小牧西中からは2年生が1名が出場しました。
結果は種目別でクラブ1位、リボン2位、個人総合2位で県大会の出場権を獲得しました。

本人曰く、今日の演技に満足していないとのことで、県大会に向けてさらなるレベルアップを心に誓っていました。

県大会では満足のいく演技をしてくれること期待しています。

仮入部1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストが終わり、1年生も部活動が始まりました。
今週は仮入部1回目。
雨が降り始めたので、ミーティングになる部もありましたが、中学校で初めての部活動に、1年生達は目を輝かせて取り組んでいました。

女子バレーボール 2年生交流大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月2日に2年生交流大会が行われました。対戦校は小牧中学校、北里中学校でした。

普段はサポートにまわる2年生ですが、今日は自分たちの試合。

会場は期待と緊張の入り交じった雰囲気。

3年生のサポートもあり、どの学校も元気な声が響いていました。

練習時間は限られていましたが、楽しくバレーボールをする中で、今後の自分たちに必要なことが見えてきました。

まずは3年生の最後の夏に向けて、より一層チーム力を高めていきたいと思います。

市民スポーツ大会(女子バレーボール)

画像1 画像1
25日に続き、市民スポーツ大会バレーボール競技中学女子の部の準決勝に出場しました。

対戦校は小牧中学校。序盤からなかなか自分たちの形を作ることができず、第1セットを落としてしまいます。第2セットは中盤勢いに乗り、連続ポイントを奪いますが、デュースの末、敗れてしまいました。

3位決定戦では北里中学校と対戦しました。
第1セットは序盤から相手の高さに翻弄され、リズムを作ることができず、取られてしまいました。第2セットは中盤にサーブから勢いに乗り、そのまセットを奪い、最終セットに入りました。最終セットは一進一退の攻防が続きましたが、最後はミスが続き敗れてしまいました。

公式戦の緊張感、勝ちきることの難しさを痛感する悔しい大会となりました。

保護者のみなさまには送迎等でお助けいただき本当にありがとうございました。3年生に残された時間はあと2ヶ月ほどとなりました。この悔しさを晴らすため、今回参加することができなかった2年生も含め、チーム一丸で一層努力をしたいと思います。
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

男子バレー部 市民スポーツ大会 優勝

画像1 画像1
4月25日29日の2日間にわたって第60回小牧市民スポーツ大会 バレーボール競技中学男子の部が無観客など感染対策をして行われました。自分たちの代になって初めての大会。緊張して、固くなる場面もありましたが、声をかけあい、協力しながら頑張りました。結果は、すべての試合をストレートで勝ち、優勝することができました。次は愛日大会です。開催されることを信じて、さらなる上達を目指し、励んでいきます。

女子バレーボール 小牧市民スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月25日(日)第60回小牧市民スポーツ大会 バレーボール競技中学女子の部が無観客など感染対策をして行われました。

対戦校は岩崎中学校でした。
久しぶりの公式戦という緊張感から固さもありました。が、徐々に自分たちのペースをつかみ、25対18、25対15と2セット連取で勝利を収めることができました。

次は4月29日(木)に光ヶ丘中学校を会場に準決勝が行われます。対戦校は小牧中学校です。
今回応援に来ることができない、2年生や保護者のためにも1点を大切にチーム一丸となって戦いたいと思います。

保護者の皆様には、お弁当の準備など支えていただきありがとうございました。
木曜日まであまり時間はありませんが、精一杯準備をして臨みたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

市民スポーツ大会(女子テニス部)

画像1 画像1
画像2 画像2
第60回 小牧市民スポーツ大会 が小牧中学校で開催されました。
無観客での開催になりましたが、ペアで互いに励まし合い必死に戦いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立小牧西中学校
〒485-0077
愛知県小牧市西之島2200
TEL:0568-75-1451
FAX:0568-75-8302