最新更新日:2024/05/18 | |
本日:77
昨日:127 総数:1327902 |
小学校の思い出のアルバムを紹介しよう(6年生)
6年生が英語の授業で思い出のアルバムを紹介し合っていました。「My best memory is our school trip to kyoto.」「We saw many temples.」「I enjoyed talking with my friends.」
メッセージカードをつくっていました!(5年生)
5年生がお世話になった6年生に送る、メッセージカードを熱心につくっていました。
あしたへジャンプ(2年生)
2年生が生活科の授業でタブレットを使って自分の成長記録をまとめて、発表できるように発表メモをつくっていました。
メッセージカードをつくっていました!(4年生)
4年生が学級の時間にお世話になった6年生のお兄さんやお姉さんに感謝の気持ちを伝えるための、メッセージカードをつくっていました。
1月27日(木)今日の給食ごはん・牛乳・ひきずり・小牧のさといもコロッケ・こまつなのあえもの チューリップの芽が出てきました!(1年生)
1年生が生活科の授業で育てているチューリップが芽を出してきました。まだまだ寒いですが、少しずつ春へ向かっている感じがします。
バスケットボール(6年生)
6年生が体育の授業でバスケットボールのシュート練習をコツコツしていました。
むかしから つたわる あそびを たのしもう(1年生)
1年生が生活科の授業で昔から伝わる遊びで遊びました。今日は、遊んだときのことを思い出して絵日記をかいていました。
いろいろうつして(3年生)
3年生が図工の授業で紙版画の作品を一生懸命つくっていました。
「旅立ちの時」(6年生)
6年生が書写の授業で「旅立ちの時」を毛筆で集中してかいていました。いよいよ卒業まで残り35日となりました。
新出漢字(4年生)
4年生が国語の授業で新出漢字「固・塩・側・労」を漢字ドリルを使って、熱心に学んでいました。
テレビ放送の影響(5年生)
5年生が社会科の授業でテレビ放送では、どのような情報が放送され、どのような影響があるのか学んでいました。テレビ放送の情報によって、私たちの生活が大きく変わることがあるようです。
あしたへジャンプ(2年生)
2年生が生活科の授業で成長した自分のことをまとめて、発表するためにプレゼンを一生懸命つくっていました。完成したらみんなの前で発表するそうです。
This is my day.(4年生)
4年生が外国語活動の授業で「ぼく・私の一日」について英語で学んでいました。「I wake up.」「I wash my face.」「I brush my teeth.」「I put away my futon.」「I have breakfast.」「I check my school bag.」「I leave my house.」「I take out the garbage.」「I go to school.」「I go home.」「I do my homework.」「I finish my dinner.」「I dream a wonderful dream.」
帯分数のはいった計算(4年生)
4年生が算数の授業で帯分数の入った計算の仕方を学んでいました。帯分数を仮分数に直して計算していました。また、別の方法として、整数と真分数に分けて計算していました。
1月26日(水)今日の給食麦ごはん・牛乳・八丁みそのおでん・メバルの照り焼き・おにまんじゅう 炭酸水にとけているものは?(6年生)
6年生が理科の授業で炭酸水にとけているものは何か調べていました。炭酸水からでる泡を集めて、石灰水を入れてふりました。火のついた線香を入れてどうなるか調べました。
ほって すって 見つけて(4年生)
4年生が図工の授業で木版画にチャレンジしていました。彫刻刀で板を彫るのは、はじめてです。けがをしないように注意して彫り進めましょう。
「元気」(4年生)
4年生が書写の授業で書き初めの字「元気」を毛筆で真剣にかいていました。
かいもの(1年生)
1年生が算数の授業で模型のコインを使って、28円のガムを買うときのコインの出し方を考えました。36円のあめを買うときはどうでしょうか?52円のグミを買うときはどうでしょうか?
|
|