最新更新日:2024/05/02 | |
本日:2
昨日:112 総数:1325300 |
きらきらぼし(1年生)
1年生が音楽の授業で打楽器(鉄琴・トライアングル・タンバリン・鈴など)を使って、「きらきらぼし」の曲をグループごとに演奏していました。
27−4の計算(1年生)
1年生が算数の授業で27−4の計算の仕方を数え棒を使って説明していました。
2月22日(火)今日の給食ごはん・牛乳・鶏団子汁・いわしのしょうが煮・シャキシャキれんこんとちくわのきんぴら・ココア牛乳のもと ヒーロー紹介カードの作成(5年生)
5年生が英語の授業で自分のヒーローを紹介するカードを作成していました。「My hero is my brother.」「He is good at cooking.」「He is always kind to me.」
振り子のきまり(5年生)
5年生が理科の授業でおもりの重さによって振り子の1往復する時間は変わるのかどうか実験をして確かめていました。
大きくなった自分のことをふりかえろう(2年生)
本日は、生活科の授業で調べてきた、成長した自分についてまとめて、プレゼンで発表する取り組みをしていました。発表頑張ってください。
直方体と立方体(4年生)
4年生が算数の授業で直方体と立方体を方眼紙を使って作り、面の数や辺の数、頂点の数などを調べていました。
パトボラの皆さん、ありがとうございます!
2月22日(火)本日も寒い中、パトボラの皆さんに見守っていただき、無事登校することができました。毎日、見守っていただき、ありがとうございます!
アメリカ合衆国(6年生)
6年生が社会科の授業で日本とつながりが深い国「アメリカ合衆国」について調べていました。学校の様子や衣食住、産業の様子、文化、スポーツなどについて調べていました。
環境を守る(6年生)
6年生が理科の授業で人のくらしが環境に与える影響を調べ、地球環境を守るための人々を工夫を知り、自分たちのできることを考えていました。卒業まであと18日となりました。
中華人民共和国(6年生)
6年生が社会科の授業で日本とつながりが深い国「中華人民共和国」について調べていました。調べる内容は、衣食住の特色や学校の様子や子どもたちの生活、文化やスポーツ、産業などです。
「ラ クンパルシータ」(4年生)
4年生が音楽の授業で「ラ クンパルシータ」の曲を色々な打楽器を使って演奏していました。今日は、楽器ごとにパートを決めて演奏していました。全員で合奏するのが楽しみです。
私たちの学校じまん(3年生)
3年生が国語の授業で「学校の自慢」の発表を聞いて、感想を伝え合っていました。「本の森」が自慢だそうです。
学習のまとめ(1年生)
1年生が書写の授業で学習したことのまとめとして、とめ・はらい・むすび・まがり・おれ・おりかえし・はね・そり等の書き方に気をつけて硬筆で文字を書いていました。
2月21日(月)今日の給食にんじんごはん・牛乳・豆乳なべ・キャベツ入りメンチカツ・グレープゼリー 32+5や27−4の計算(1年生)
1年生が算数の授業で32+5や27−4の計算の仕方を学んでいました。数え棒やおはじきを使いながら、10個の束がいくつと1個の個数がいくつとなるかで足したり、ひいたりしていました。
「光」(3年生)
3年生が書写の授業で毛筆のまとめとして「光」の漢字をかいていました。
6年のまとめ(6年生)
6年生が算数の授業で「6年のまとめ」の中の問題で、合同な三角形を見つける問題を解いていました。どうして合同になるのか説明していました。納得できましたか?合同になるための条件がありました。
2月18日(金)今日の給食麦ごはん・牛乳・ハヤシライス・コーンフライ・ブロッコリーサラダ 日本とつながりの深い国々(6年生)
6年生は、社会科の授業で日本とつながりの深い国々について調べています。日本とつながりの深い国々は、アメリカ合衆国・中華人民共和国・大韓民国・サウジアラビアです。4つの国の中から1つの国を選んで調べて、パンフレットにまとめることになりました。
|
|