最新更新日:2024/05/02 | |
本日:2
昨日:112 総数:1325300 |
持ち帰るプリントやファイルの整理(4年生)
4年生が学級の時間に持ち帰るプリントやファイルの整理をしていました。明日が令和3年度の修了式です。
サッカー(4年生)
4年生は令和3年度最後の体育の授業でサッカーの試合を行っていました。
白地図を使って(4年生)
4年生が社会科の授業で白地図を使って、愛知県の市町村名や日本の都道府県名を調べて書き込んでいました。
まとめの問題を解く4年生
4年生が算数の授業で巻末のまとめの問題を解いていました。4年生から5年生へ「虹の道」を渡って!
学びを生かそう(4年生)
4年生が算数の授業で教科書の資料からゴミの量を読み取り、ゴミを減らす工夫を考えていました。
わすれられない気持ち(4年生)
4年生が図工の授業で毎日の生活の中で忘れられない時の気持ちを形や色の感じを生かして絵に描いていました。
プログラミング(4年生)
4年生がプログラミングをして、キャラクターを自分の意図するように動かしていました。
「初雪のふる日」(4年生)
4年生が国語の授業で最後の単元「初雪のふる日」の読み深めをしていました。いよいよ4年生の国語の学習内容も終わりに近づいてきました。
「ラ クンパルシータ」(4年生)
4年生が音楽の授業で「ラ クンパルシータ」の曲を楽器ごとのパートにわかれて楽しそうに演奏していました。
まちがいやすい漢字(4年生)
4年生が国語の授業で「まちがえやすい漢字」を学んでいました。なじみのない読み方をする漢字もあります。「米作」「戸外」「木かげ」「半ば」などです。
「わすれられない気持ち」(4年生)
4年生が図工の授業でこの1年を振り返って、心に残っている出来事を絵に表していました。その時の様子や気持ちが伝わるように描いていました。
どのユニットで学んだこと?(4年生)
4年生が外国語活動の授業でこれまで学んできた学習内容の総まとめをしていました。ALTの先生が英語で質問するので、どのユニットで学習したことなのかを答える活動です。
だれでしょう(4年生)
4年生が算数の授業で問題を表に整理して解いていました。
学びのまとめ(4年生)
4年生が算数の授業で「直方体と立方体」の単元の習熟問題を解いていました。
まちがいやすい漢字(4年生)
4年生が国語の授業で同音異義語と同訓異義語を学んでいました。「地球はまるい」の「まるい」は、「丸い」か「円い」のどちらが正しいですか?
へんとつくり(4年生)
4年生が国語の授業で「へん」と「つくり」を結びつけて、漢字を組み立てていました。4年生までに多くの漢字を学びました。
「ラ クンパルシータ」(4年生)
4年生が音楽の授業で「ラ クンパルシータ」の曲を楽器ごと、パートに分かれて合奏していました。
卒業式の体育館掲示物作成(4年生)
4年生が学級の時間に卒業式の日に体育館に掲示する装飾品を熱心に作っていました。色画用紙でサクラの花びらを作っていました。
4年生で学習する漢字202字(4年生)
4年生が書写の授業で4年生で学習する漢字(202字)を筆順に気をつけながら一生懸命視写していました。
伝統や文化を生かしたくらし「犬山市」(4年生)
4年生が社会科の授業で伝統や文化を生かしたくらしのまちとして「犬山市」について学んでいました。なぜ多くの人々が犬山市を訪れるようになったのか資料をもとに考えていました。
|
|