最新更新日:2024/05/20 | |
本日:68
昨日:104 総数:1327997 |
この指とまれ その9
「テトラポーチ」作りの様子です。
普段なかなか使うことが少ないミシンですが、みんな上手に使い、きれいな柄のポーチを完成していました。 この指とまれ その8
ミーティングルームでは、びっくりばこの方による「びっくりばこシアター」が開かれました。
変身トイレを見て、「え〜っ」「それならラッキーじゃん」などとつぶやきながら、子どもたちは楽しそうに聴き入っていました。 70歳のおばあさんが変身トイレに入るとどうなるのでしょう。 この指とまれ その7
体育館では「ラダーゲッター」というスポーツが行われていました。
両端に小さなボールがついた紐を投げ、立っているはしごに引っかかるとポイントがもらえるようです。 この指とまれ その6どこに、どの花を、どのようにつけると華やかに見えるのか、考えながら作っていました。自宅のどこに飾るのかも考えないといけないですね。 この指とまれ その5自分でデザインを考えて完成した作品には、普段以上に愛着がわきます。 この指とまれ その4サツマイモをつぶしたり形を整えたりして、おいしそうなスイートポテトを作っていました。 この指とまれ その3
講師の方やPTAの方のおかげで、世界で一つだけの「きらきら石けん」が完成しました。
この指とまれ その2
「紙飛行機を作って飛ばそう」の講座です。
普段作る折り紙の飛行機とはまた違った飛行機を作っています。 飛ばすのが楽しみです。 体験講座「この指とまれ」いよいよ始まります。
体験講座「この指とまれ」が,四年ぶりに開催されます。
各講座で,一生懸命スポーツに取り組む姿,親子で制作に励む姿,互いを気遣う心温まるふれあいなどが,笑顔とともに繰り広げられると思います。 PTAの役員さん,この指とまれのサポーターさん,講師の方々,ボランティアの方々など,多くの皆様,これまでのご準備,本当にありがとうございます。 この指とまれ 前日準備
この指とまれサポーターやPTA委員の皆さんが集まり、明日開催される「この指とまれ」の準備を行いました。会場の座席を配置したり、必要な材料や道具の確認をしたりしました。
明日は、親子合わせて300人程度の人々が参加します。有意義な時間を親子や友達と過ごしてほしいと思います。 第4回PTA全委員会について
2日土曜日に、第4回PTA全委員会が行われました。
9月以降の各委員会が企画している活動内容の提案や、「この指とまれ」の運営などについて協議されました。早朝にも関わらず、ご参加いただいた役員や委員の皆様、ありがとうございました。 米野地区のPTA会合
来年度に向けた会合の調整や、2学期の交通当番表の準備などをしていただきました。休日の早朝より、ご活動いただきありがとうございました。
PTA体験講座「この指とまれ」
PTA役員と地域コーディネーター、「この指とまれ」サポーター代表の方々が集まり、参加者の希望状況を確認しました。お昼をまたぐ長時間の集計作業となりました。ありがとうございました。
来週の18日(火曜)に、「参加講座のお知らせ」文書を配布する予定です。 PTAあいさつ運動
今朝、生活指導委員の皆さんが、校門であいさつ運動をしてくださいました。早朝より、ありがとうございました。
PTA花壇の様子
きれいに咲いています。大きく育ってきました。
環境整備委員の皆さん、日頃の世話をありがとうございます。 笑顔でさきがけあいさつ運動 その2
あいさつ運動のあと、スタッフの皆で記念撮影をしました。
全校のみんなに、「おはようございます!」と元気なあいさつを呼び掛けてくれて、ありがとうございました。 笑顔でさきがけあいさつ運動
今日は市内一斉の取組です。
米野小でも、生活委員やあいさつボランティアの皆さんが、南門や中庭、昇降口であいさつを呼び掛けていました。 PTA体験講座「この指とまれ」の募集は、6月30日からです。
今年度は、新規である6つの講座を含めて、全部で19講座が予定されています。
6月30日に案内文書と参加希望用紙などを配布します。 (7月12日が締め切りです。) 講座の内容について、理科室前の掲示板に陳列されています。参加希望される方は、7月上旬にある個人懇談会のときにぜひお立ち寄りいただけると幸いです。 PTA体験講座「この指とまれ」
「この指とまれ」のサポーター代表の方とPTA役員の方々が集まり、理科室前の掲示板に、今年度の体験講座の紹介コーナーを作成していただきました。ご多用のところありがとうございました。
今年は、新規の講座も含めて、全部で19講座を予定しています。 PTA花壇
5月末に植えた苗が定植し、ずいぶん大きく育ってきました。
日々、環境整備委員の皆さんが、世話をしてくださっています。ありがとうございます。 |
|