最新更新日:2024/05/21 | |
本日:1
昨日:194 総数:871401 |
~5年生 ミラクル!ミラーステージ3~友達とアイデアを出し合いながら一生懸命作業しています。 完成まで、あと少し! 5年生〜マット運動〜
手の付き方、足の伸ばし方
・・・気づいたことは友達と伝え合いながら より美しい演技を目指して練習をくり返す 5年生〜米作りの移り変わり〜
労働時間が減ってきているのはなぜだろう?
資料を見て考える 5年生〜ミラクル!ミラーステージ2〜
反射の仕組みを考える。
どこにくっつけると効果的かなぁ? ・・・こっちにつけた方がいいんじゃない 友達との対話も大切 5年生〜ミラクル!ミラーステージ〜
鏡のおもしろさを生かして作る
奥行き、バランス、色の鮮やかさ・・・ 鏡に映る世界を楽しもう! 5年生〜発育測定〜
2学期の発育測定と一緒に、養護教諭から『朝食のはたらき』についての話を聞き、自分の朝食の週間をふり返ってワークシートにまとめました。
毎朝朝食をしっかりとり、頭とからだのスイッチを入れて登校できるといいですね。 5年生〜奇数・偶数〜マット運動〜
算数では、奇数と偶数の学習をしています。
「誕生日の日にちの数は、奇数かな?偶数かな?」 体育は、これからマット運動をしていきます。どの技の習得を目指すのか、学習カードを見て目標を立てました。 5年生〜主人公の心情を読み味わおう〜しっとりとした雰囲気の中、友達の発言にしっかり耳をかたむけています。 5年生〜手ぬい練習〜いろいろな手ぬいの練習をしました。 みんな大苦戦。コツをつかむまでは、なかなかうまくできません。練習あるのみ! 5年生〜池の水を観察しよう〜この疑問を解決するために、池の水を顕微鏡で観察しました。何が見えたかな? 5年生〜都道府県カルタ〜5年生〜都道府県別生産量〜5年生〜夢の時間割〜どの教科が人気なのかな? 5年生〜私たちの生活と食料生産〜5年生〜使って楽しい焼き物〜5年生〜使って楽しい焼き物〜今日は、モチーフを何にするかインターネットでヒント探しをしながら、アイデアスケッチをしました。 5年生〜ヨウ素液を使って〜ジャガイモ・ごはん・ソフト麺には、でんぷんが含まれているのかな? 5年生〜あたたかい土地のくらし〜作品鑑賞〜「台風が多い沖縄県。あなただったら、どんな家を建てますか?」 図工は、「でこぼこの絵」の作品鑑賞です。 5年生〜裁縫道具の名前や使い方〜「これ、何に使うの?」 子どもたちにとっては、はじめて目にする物が多かったようです。 5年生〜日本の気候の特色〜 |
小牧市立桃ヶ丘小学校
〒485-0813 愛知県小牧市桃ヶ丘二丁目3番地 TEL:0568-79-3570 FAX:0568-79-8446 |