最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:154
総数:869195

2年生:走る 跳ぶ

体育館いっぱい使って鬼ごっこ。ひたすら逃げ、追いかけます。
セイフティーマットを使って、遠くへ跳ぶ練習。倒れても痛くないので、思い切り踏み切れますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:夏野菜を植えよう!

ピーマン、ミニトマト、キュウリ、ナス、オクラ
好きな夏野菜を選らんで、自分の植木鉢に植えました。
たくさん収穫できるよう、お世話をしっかりしましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:野菜の育て方

これから、一人一鉢で、夏野菜を育てていきます。
今日は、野菜の育て方で知っていることを伝え合い、教科書でも確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:走の運動

いろいろな走り方を楽しみながら、走の運動に取り組みました。
足を前後交互に出しながら走るのは、意外に難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★2年生 校外学習★

お弁当タイムその2です。
おいしかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★2年生 校外学習★

お弁当タイムになりました。
中身が何かワクワクしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★2年生 校外学習★

遊具遊びその2です。
様々な遊具で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★2年生 校外学習★

自由時間になりました。
遊具で遊んでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★2年生 校外学習★

画像1 画像1
画像2 画像2
学級レクリスタート!
だるまさんがころんだ

ドッジボール
です!

★2年生 校外学習★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お茶休憩です。
お弁当とお菓子の話で盛り上がってます!

★2年生 校外学習★

画像1 画像1
画像2 画像2
第四公園到着しました。
今から春見つけです!

2年生:どうしてきまりがあるのかな

道徳で、町の様子が描かれているイラストを見ながら、きまりはどうして守らないといけないかについて考えました。
きまりがなかったら、自分たちの生活はどうなるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:音読げきをしようしよう

「ふきのとう」の音読劇をしました。
担当する部分をどう音読するかを考えたり、友達がどんなふうに読むのかを聞き合ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:おひさまを描こう!

学級目標の周りに貼る『おひさま』を一人一人描きました。
いろんなおひさまたちが、1年間みんなを見守っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:校外学習レクリエーション計画

来週予定されている校外学習のレクリエーションタイムに何をするかを相談しました。
  おにご  ドロけい  かげふみ
どんなことができるかな? 
みんなで楽しむために、どんなことに気をつけるといいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:ふきのとう

どの言葉を、どんなふうに音読すると、場面の様子や登場人物の気持ちが表れるのかをみんなで考えました。
こう読むといいなと思ったことは、教科書に書き込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:ひょうとグラフ

学級文庫にある本の種類を、表やグラフにまとめる学習をしました。
数を落とさないように、種類を間違えないように、集中して印をつけていきます。
みんな真剣です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:ふきのとう

登場人物の気持ちを想像して、自分が思ったことを発表しました。
感じ方が人によって違うところが面白いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:ふきのとう

場面ごとに、したことや話したことがわかるところを見つけて線を引きました。
見つけたことが表れるように、これから音読の練習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生〜避難訓練に向けて〜

先生が机の下に潜っている様子を見て、机の脚を押さえる意味を考えました。
一つ一つの行動の意味が分かると、指示がなくても出来るようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
小牧市立桃ヶ丘小学校
〒485-0813
愛知県小牧市桃ヶ丘二丁目3番地
TEL:0568-79-3570
FAX:0568-79-8446