最新更新日:2024/05/15 | |
本日:63
昨日:96 総数:501124 |
【オンライン交流会(4校)】それぞれの学校で、司会、始めの言葉、ゲーム、終わりの言葉を分担し、スムーズな進行ができるように準備や練習を重ねました。ゲーム担当の本校は、「ジェスチャーゲーム」を計画しました。どの学校も楽しそうにゲームに参加してくれたようで、互いを知る上でとても有意義な時間となりました。 【音楽・『パフ(歌唱・リコーダー演奏)』】最初に、CDを使って曲の試聴を行い、子どもたちはどんな曲なのか、イメージをもって学習に臨みました。次に、画像のように、「階名読み」の表を手がかりにしながら、楽譜に階名を書き込みました。音程(高い音や低い音)に気を付け、「パフ」を歌唱したり、リコーダー演奏をしたりする様子が見られました。 |
|