最新更新日:2024/05/25 | |
本日:84
昨日:105 総数:488127 |
6/15 社会:大和朝廷と国土の統一(6年生)
大和朝廷が、九州地方から東北地方までの豪族を従え、国土を統一していったようすについて、資料から一生懸命考え、意見交流を行いました。
6/12 算数:「分数÷分数」(6年生)
分数で表された長さのリボンが、分数で表された別リボンの長さの何倍になるかという問題にチャレンジしました。自分の考えをタブレットに表したあと、いろいろな児童と意見交換をしながら考えを深めました。
6/9 算数:分数(6年生)
問題「20kmの道のりを車いすで走るマラソンがあります。4/5時間でゴールすると、時速何kmで走ったことになりますか。」に取り組みました。タブレットを使って考えをまとめたり、仲間と考えを練り合ったりしました。
|
|