最新更新日:2024/05/20 | |
本日:83
昨日:37 総数:487544 |
9/28 図工:「つなぐんぐん(造形遊び)」(4年生)
新聞紙や広告を丸めて作った棒を使い、グループで大きなオブジェの制作に取り組みました。それまでの工程で押さえたポイントを大切にしながら、仲間と相談し、さらに工夫した形になるよう活動しました。各自の考えを認め合いながら楽しく意欲的に作ることができました。
9/21 算数:2けたでわるわり算の筆算(4年生)
商が2けた、3けたになる筆算について考えました。ペアで質問し合い、意見交換を行いました。課題に向かい、意欲的に取り組んでいました。
9/13 志村先生による書写指導(4年生)
「土地」という字を練習しました。一回書くたびに、手本をよく見て振り返り、次は何に気をつけて書くか目標を決めてからチャレンジすることの大切さを教えていただきました。
9/8 理科:ヘチマの観察(4年生)
みんなの愛情をたっぷり受けて大きく育ったヘチマ。
そのヘチマに名前をつけて熱心に観察をしていました。 9/7 道徳:公平について(4年生)
人に対し「公平」に接することについて考えました。発言者に体を向け、一生懸命聴く姿がたくさん見られました。
9/6 算数:小数(4年生)
小数の大小関係について考えました。仲間に寄り添い、かつ積極的に発言する姿が見られました。
9/5 図工の時間の一コマ(4年生)
自分の好きな食べ物の絵を水彩絵の具で描きました。各自、タブレットの画像をよく見て、色付けの技能を高めました。
|
|