小牧市立光ヶ丘小学校
ミシンの学習が2回目の1組は、糸のかけ方を覚えて、練習しました。上糸と下糸がかけられるようになったら、実際に縫ってみました。初めてなので、どの工程も興味深く説明を聞きながら、熱心に取り組んでいました。