小牧市立小牧中学校
小牧中では授業中であっても廊下側の窓や扉が開いたままになっています。 これは、決して換気目的だけが理由ではありません。 教師にとって互いの授業を見やすくし授業づくりに役立てる 生徒や学級の変化に誰もが敏感に気づきやすい環境をつくる 閉鎖空間から生まれやすい負の要素を未然防止する などが理由です。 寒くなってきましたが、授業中の防寒着着用も認め、暖房もフル稼働させる予定です。ご理解ください。