個性を生かす 3年生道徳
- 公開日
- 2021/11/09
- 更新日
- 2021/11/09
教師の学び
3年生の道徳の授業。
「ひび割れ壺」という資料を通して、個性を認め合い共に生きていくことの大切さについて考えます。
水を運ぶという壺本来の働きを十分果たせないひび割れた壺にも花の種に水をやり花を咲かせるという働きができていたというお話です。
また、今日は市内中学校の3年目の教員や本校の3年生の教員が授業を参観し、道徳の授業について研修を深めました。
教師の学び
3年生の道徳の授業。
「ひび割れ壺」という資料を通して、個性を認め合い共に生きていくことの大切さについて考えます。
水を運ぶという壺本来の働きを十分果たせないひび割れた壺にも花の種に水をやり花を咲かせるという働きができていたというお話です。
また、今日は市内中学校の3年目の教員や本校の3年生の教員が授業を参観し、道徳の授業について研修を深めました。
いじめ防止基本方針