第1回学校運営協議会
- 公開日
- 2018/06/28
- 更新日
- 2018/06/28
校長室
6月27日(水)に第1回学校運営協議会を開きました。
今年度、市内すべての学校で新たに設置されたこの会は、地域の子ども達の成長や教育にかかわる目標や課題を話し合い、学校運営の基本方針に意見を反映させ承認するという役割を持ちます。
今回は1回目でしたので、まず、校長・教頭・教務主任・校務主任から、学校の運営方針や地域・PTAとの連携、教育活動の様子や課題等について概要を説明しました。また、今後の会の運営についての確認もしました。委員の皆様からは、それらに対する質問やご意見、地域での情報などを出していただきました。
学校運営協議会は年に3回開催します。次回、11月には、子どもたちの学校生活の様子を直接見ていただく予定です。今後、委員の皆様からいただく貴重なご意見は、日々の教育活動や次年度の学校運営方針等に反映させていきます。